宣材写真撮影の裏側をご紹介!オークリーさん、お世話になります!【キム・ハヌルコラム第58回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

宣材写真撮影の裏側をご紹介!オークリーさん、お世話になります!【キム・ハヌルコラム第58回】

2017年04月18日19時32分

メイクもばっちりしてもらいました

 

メイクもばっちりしてもらいました(撮影:福田文平)

先週はオープンウィークとして韓国でお母さんとカフェに行ったり、練習をしたりして過ごしました。しっかりリラックスできました。

そして、今週の月曜日は契約を結ばせていただいたアイウェアのメーカー、オークリーさんの宣材写真の撮影でした。今日はその模様をちょこっとご紹介します!

羽田空港から都内にあるスタジオに着くと、まずは今日の撮影内容の説明を受けます。その後はばっちりとメイク。受ける私の顔もおのずと真剣になります。

それから撮影に入るのですが、オークリーさんのアイウェアは種類が豊富なので、1つのカットでだいたい3本のサングラスを付け替えるんです。後方からスイングのトップの写真もあったのですが、サングラスを良く見せるのが難しいですね。だって打つときは下を見ているんですから。気持ち、カメラのほうを向く感じで撮ってもらいました。

そんな感じでゴルフウェアでのカットを撮った後は、着替えて私服姿での撮影もしました。こういったプライベートでかけるようなサングラスが多いのも、オークリーさんのすごいところですね。

私服姿の撮影では髪をなびかせての撮影もありました。普段はなかなか見られないと思うのですが、裏側ではこうしてドライヤーのようなもので風を生み出しているんですよ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「HEIWA・PGM Championship」ライブフォト
「HEIWA・PGM Championship」の様子を沖縄からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!