熊本地震から1年 今、私が思うこと【キム・ハヌルコラム第57回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

熊本地震から1年 今、私が思うこと【キム・ハヌルコラム第57回】

2017年04月13日16時30分

母と食事に来ました 今週は韓国でゆっくり休みたいと思います

 

母と食事に来ました 今週は韓国でゆっくり休みたいと思います

先週の「スタジオアリス女子オープン」は2位タイでした。追い上げての2位という結果にはとても満足しています。ただ、欲をいえば最終日にちょっとボギーが多かったかな。そこが反省点ですね。

またスタジオ-では男子のキム・ヒョンソンプロ、ムン・ギョンジュンプロが会場に応援に来てくれました。ヒョンソンプロは私が小さい時から知り合いでお兄さんのような存在。約束はしていたのですが、まさか本当に来てくれるとは思わず、びっくりしました。ギョンジュンプロと会うのは初めてでした。私のファンだそうです!うれしいですね。2人の応援でとても元気にプレーすることができました。

さて、今週で熊本地震が起きてから1年がたちます。地震が起きたとき私はホテルの部屋にいました。地震は初めての経験だったので怖くて泣いてしまいました。本当に恐怖でした。その後、ホテルの駐車場に止めていた自分の車の中で一晩過ごしました。

振り返ると、今までで一番怖い思いをしたことは間違いないのですが、日本は地震などに対して安全対策がしっかりできている国だと思います。ホテルの方々が優しい言葉をかけてくださり、適切に避難の誘導をして、さらに寒かったことからブランケットをくださったりと、表情1つ変えずにお客さんの安全のために動き回っていました。その時はそれどころではなかったのですが、今考えればとても素晴らしいことでした。

その「KKT杯バンテリンレディス」ですが、今年は欠場させていただきます。地震があったからではなく今年も熊本に行きたかったのですが、1年間のツアースケジュールを考えてお休みさせていただくことにしました。来年、熊本の皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

熊本地震からもう1年たちましたが、被災者の方々の心と体の傷はまだ残ってると思います。皆さまの苦しみを全て分かち合えるとは思いませんが、「同じの心」で私たちはみなさんを応援しています。勇気と希望を持って頑張ってください。1日も早く良くなる事お祈りしています。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」ライブフォト
ツアー会場からリアルタイムで写真をお届け!「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」のライブフォトをチェック!
「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」特集
「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」の速報やニュースを随時配信中!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!