2年連続“+4”からカムバック 2打差スピース「追いかける立場も楽しみ」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

2年連続“+4”からカムバック 2打差スピース「追いかける立場も楽しみ」

2017年04月09日12時00分

昨年最終日の借りを返しに…スピースが逆転を狙う

 

昨年最終日の借りを返しに…スピースが逆転を狙う(撮影:上山敬太)

マスターズ 3日目◇8日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>

初日の15番パー5でまさかの「9」をたたいて3オーバー、41位タイと出遅れたのがウソのようだ。2015年覇者のジョーダン・スピースが、2日目3アンダーでトータルイーブンパーに戻すと、ムービングデーの3日目に4アンダーをマークして、首位と2打差の4位タイに浮上した。

スピースが初日“9”を打った15番パー5を360度カメラで撮影!

初出場の14年は2位。翌年優勝。昨年はパー3で「7」を打ちながらも2位。昨年のファイナルラウンドに続き、年またぎのマスターズ2ラウンド続けての1ホールで「+4」を記録という不名誉を乗り越え、それでも優勝争いに名乗りを挙げるのはさすがの好相性といえる。

「2日間で10アンダー以上を出していることもあるから、あきらめていなかった。でも、よくここまで戻せたなという思いはある。また1つメジャー大会に勝てるチャンスがあるのは本当に素晴らしいことだ」と、気分も上々だ。優勝となれば、05年のタイガー・ウッズが初日首位と7打差、33位タイから逆転して以来のビッグカムバックだ。

今年で4回目の出場だが、なんと過去3大会はすべて3日目終了時点で首位に立っている。「このコースで僕らのチームは素晴らしい歴史があるし、プレーをするのが楽しみ。今回は日曜日に追いかける立場になるので、それは初めての経験だね。楽しみだよ」。

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!