疲れもピークだけど、美女に癒やされ決勝ラウンド取材へ!【編集T初めてのマスターズ#7】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

疲れもピークだけど、美女に癒やされ決勝ラウンド取材へ!【編集T初めてのマスターズ#7】

2017年04月09日16時32分

プレスセンターの美女に癒される日々… 最終日も頑張るぞ!

 

プレスセンターの美女に癒される日々… 最終日も頑張るぞ!

マスターズ 3日目◇8日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>

マスターズ取材も7日目。練習日に買った大会オリジナルキャップ、ジャンパー、リュックサッック、双眼鏡を装備して、いざコースへ。格好だけはすっかりマスターです(完全にお上りさん状態……)。

オーガスタの男子トイレは激混み! その謎に迫った【編集T初めてのマスターズ#6】

いよいよ今日から決勝ラウンドに入り、ますます盛り上がってきたぞ! 松山英樹選手のスタートから、その後はミケルソン、スピース、ファウラー、ガルシア、そして私がゴルフを始めた年にマスターズで優勝したカプルスのプレーを見に行った。中嶋常幸さんがテレビ解説で、「この歓声は○番でイーグルが出たんじゃないですか?」なんてコメントしているのを見ていたが、実際、決勝ラウンドに入ると、ギャラリーの歓声が木・金と違う! 12番のティグラウンドにいても16番のバーディの歓声がすぐ近くで聞こえるのだ。それくらいの大熱狂。今日は日差しも強く暑かったが、パトロンの熱狂で気温も2割増しだ。

おじさまパワー炸裂!57歳カプルスと46歳ミケルソン どちらが勝っても最年長V

驚くことがもう一つあった。各ホールに張られたパトロン用のローピング脇には、無数のイスが置かれている。これ、一部の固定イス以外は、個人が買ってきたものを置いて、場所取りをしているのだ。売店で売っているマスターズマーク入りの折りたたみ式アウトドア用のイスで、主が不在のまま放置されている。でも背もたれの後ろには名前を書く欄があって、みんな書き込んでいる。ある夫婦が座っていたところに、男性二人組がやってきた。「それうちらのイスなんだけど」「そうなんだ、ごめんね。でも暖めてあげていたんだ」「オー、ありがとう!」こんな調子でなんとのどかなことか。日本だったらけんかになってもおかしくないよな、などと思いながら……。

【関連記事】

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!