新海美優、“九州の若鷹”の助言で5連続バーディ奪取 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

スタジオアリス女子オープン

  • 期間:2017年04月07日-04月09日、
  • 場所:花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)

新海美優、“九州の若鷹”の助言で5連続バーディ奪取

2017年04月07日19時04分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -5
  笠りつ子 -5
3 鬼頭桜 -4
  山城奈々 -4
  テレサ・ルー -4
  森田遥 -4
  比嘉真美子 -4
  上田桃子 -4
  鈴木愛 -4
10 新海美優 -3

順位の続きを見る

2打差10位タイ発進を決めた新海美優

2打差10位タイ発進を決めた新海美優(撮影:佐々木啓)

スタジオアリス女子オープン 初日◇7日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,293ヤード・パー72)>

今季、度々上位に顔を出しゴルフファンの認知度が増してきた新海美優。この大会では首位と2打差の3アンダー10位タイと好位置につけてきた。

総数300枚以上!現地からお届けする初日の最新フォトはこちら!

新海は2番パー5で3メートルを入れたのを皮切りに、怒涛の5連続バーディを奪取。3番パー3は9メートルの長いパットを放り込み、その後は3メートル以内のチャンスを確実に決めて見せた。

7番パー3では3パットのボギーを叩き、9番でも「自分で流れを止めてしまった」とスコアを落としたが、その後はパーで粘り、崩れることなく回りきった。

新海の師匠は“九州の若鷹”の異名を持ち、ツアー通算16勝を挙げた男子プロ・鈴木規夫。今週の月曜に会ってパッティングを習い感触が良くなり、「5連続は間違いなく助言のおかげ」と喜んでいた。またこのコースはセカンドショットで新海が苦手とする左足上がりのライになることが多いが、それも「昨日電話して」アドバイスをもらいだいぶ精神的に楽になったという。具体的な助言の内容は「ちょっと秘密で(笑)」と教えてくれなかったが、心強い師匠の存在が好発進を確かに支えた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!