今週はマスターズ!アジアから優勝者が出るように祈ってます!【キム・ハヌルコラム第56回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

今週はマスターズ!アジアから優勝者が出るように祈ってます!【キム・ハヌルコラム第56回】

2017年04月05日18時15分

アジアからマスターズ覇者が出てほしいです!

 

アジアからマスターズ覇者が出てほしいです!

先週の「ヤマハレディース」は13位タイでした。「アクサレディス」でひいた風邪でスイングの調子がよくなく、コンディションを戻すのに時間がかかってしまいました。ヤマハの本戦からは良くなってきて最終日には80%まで戻りました!ひとまず安心です。

さて今週はマスターズウィークですね。私はライブで見たことはなく、後でビデオか再放送で見ています。自分もその週に大会がありますからねー。今年も「スタジオアリス女子オープン」があるので、リアルタイムでは見られないでしょう。

毎年マスターズは感動そのもの。世界で一番上手い選手たちが集まって戦う緊張感とコースのきれいさ。参加できないのが残念でなりません。そしてグリーンジャケット。一度でもいいから袖を通してみたいものです。

今年は韓国人からキム・シウープロ、ワン・ジョンフンプロの二人が、そして日本からは松山英樹プロ、谷原秀人プロ、池田勇太プロの3人が出場しますね。みなさん応援しています。アジアから優勝者が出てほしいなー。

私のキャディを務めてくださっている小谷さんもマスターズの大ファン。「マスターズを見たいから、テレビで遅い時間まで見られるように何とかスタートが遅い組(上位)に入ってほしいなぁ(笑)」と話していました。そんな小谷さんのためにも最終組でプレイができるように頑張らないとですね!私の分までライブで応援してほしいですし。

そんなわけで今週は「スタジオアリス女子オープン」に出場します。花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコースは傾斜がきつく、難しいホールもあるコース。グリーンが小さくて攻めにくいところです。加えて今週は雨予報なので心配もありますが、悪条件でも笑顔を忘れずに楽しく頑張ります!応援よろしくお願いします!

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「大王製紙エリエールレディスオープン」ライブフォト
今シーズンも残り2戦!「大王製紙エリエールレディスオープン 」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!