ゴルフに関する質問が多いですね 少しでも上手くなってくれたら嬉しいです!【キム・ハヌルコラム第55回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

ゴルフに関する質問が多いですね 少しでも上手くなってくれたら嬉しいです!【キム・ハヌルコラム第55回】

2017年03月31日19時38分

本当に難しいコースです…あと2日、精一杯頑張ります

 

本当に難しいコースです…あと2日、精一杯頑張ります(撮影:米山聡明)

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。先週の「アクサレディス」では体調を崩して予選落ち…風邪をひき苦しかったです。連覇に向けて頑張りたくて1週間休んでトレーニング、スイングチェックなどしながら準備していたのに本当に残念です。 頑張るばかりで体調管理ができていませんでした。ご心配をおかけいたしました。

さて、今週は募集している私への質問に答えていきたいと思います。質問の内容を見ているとゴルフに関することが多いですね。これで少しでも上手くなってもらえたらうれしいです!

Q:5〜6メートル位のパットを一度でカップに入れるには、どのような心得をすべきですか。教えてください。
まず傾斜を良く読んで速さを計算。それからはとにかく良いストロークするように心がけています。

Q:グリーン上で時々パター前に、ボールをまたいで真上から見下ろすしぐさをよく見かけます。これは何を調べているのでしょうか?参考にしたいので教えてください。
あー(^◇^)良く見てますね〜。そのポーズをしているときは足の裏でグリーンの傾斜を感じるようにしています。

Q:昨年ホールインワンを3回達成されたハヌルプロ(*^_^*)その時のボールは大事にとってあるんですか?
はい!全部家に飾って保管してます。

Q:ツアー中の月曜日のお休みはいつも何をして過ごしているのですか?
会場から会場に移動がメーンですね。それ以外では音楽を聴いたり、東京にいるときはショッピングをしたり、ゆっくり休んでいます。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アジアパシフィック女子アマチュア選手権 特集
アジア地域の最強女子アマ決定戦「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」が今年は日本で開催!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
本間ゴルフ×ALBAスペシャルサイト
本間×ALBAオリジナルコンテンツがいっぱい詰まったスペシャルサイトを今すぐチェック!!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!