「置かれた場所で最高の結果を」吉野茜はぶれない気持ちでステップアップ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > ステップアップツアー > 記事

ラシンク・ニンジニア/RKBレディース

  • 期間:2017年03月28日-03月29日、
  • 場所:ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ(福岡県)

「置かれた場所で最高の結果を」吉野茜はぶれない気持ちでステップアップ

2017年03月27日19時45分

ディフェンディング大会に意気込む吉野茜(撮影:佐々木啓)

<ラシンク・ニンジニア/RKBレディース 事前情報◇27日◇ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ(6,506ヤード・パー72)>

国内下部組織であるステップアップツアーは福岡県にあるザ・クイーンズヒルGCでの「ラシンク・ニンジニア/RKBレディース」で全21試合の幕を開ける。今季は賞金ランキング制を導入しランキング1位には翌年のレギュラーツアー前半戦の出場権が与えられるなど、より年間を通じた活躍が求められることとなる。開幕戦をディフェンディングチャンピオンとして迎える吉野茜も新シーズンにもちろん意気込む一人だ。

【関連写真】ガッツポーズにドレス姿に晴れ着姿も!女子プロフォトギャラリー

ディフェンディングチャンピオンと言えども、昨年大会は最終日が悪天候により中止となったこともあり「ラッキーで勝ったので」と苦笑い。今年こそ2日間を戦っての勝利に燃えている。前週はレギュラーツアーの「アクサレディス」に出場して予選落ちに終わったが「耐えて耐えてという感じでチャンスにつかなくて伸ばせなかった。今週は(コースが)広いし、しっかり振りきっていきたい」と気持ちを切り替えて開幕戦に挑む。

昨シーズンはレギュラーツアーにも24試合出場したが予選落ちが続き精神的にも苦しんだ。「予選落ちてなんでだろうと思っているうちに次の試合がきて、またなんでだろうとなって自分の軸がなくなってしまった」。その反省を生かして今年のテーマは「ぶれない」。今年は年間通じて、自分の置かれた舞台で自分のゴルフを貫くことだけに集中する。

オフは地元千葉で練習を重ねると共に、自身の体について知識を深める新たな取り組みもした。「自分の体のクセを調べて、どこが動いてこないとかいうのがわかって。それからストレッチとか多めにやって、トレーニング内容も可動域を広げるものをしたりしました」。股関節の可動域が狭いことがわかり、重点的にトレーニングとストレッチ。まだすべてが自分のものにはなっていないが、「スイングで懐が大きく作れて、手がつまってこない抜き方がができるようになった。まだ全然ですけど、少しは」と笑った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「HEIWA・PGM Championship」ライブフォト
「HEIWA・PGM Championship」の様子を沖縄からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!