香妻琴乃、アイアンキレキレ!家族応援に「優勝を見せてあげたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI

  • 期間:2017年03月24日-03月26日、
  • 場所:UMKカントリークラブ(宮崎県)

香妻琴乃、アイアンキレキレ!家族応援に「優勝を見せてあげたい」

2017年03月24日18時55分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 パン・イェンホン -5
  渡邉彩香 -5
  全美貞 -5
4 若林舞衣子 -4
  ユン・チェヨン -4
  濱田茉優 -4
  新海美優 -4
  笠りつ子 -4
  香妻琴乃 -4
  鈴木愛 -4

順位の続きを見る

アイアンショットがキレている!香妻琴乃が第2の故郷で好スタート

アイアンショットがキレている!香妻琴乃が第2の故郷で好スタート(撮影:上山敬太)

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 初日◇24日◇UMKカントリークラブ(6,484ヤード・パー72)>

高校3年間を宮崎で過ごした香妻琴乃が、第2の故郷で4アンダーの4位タイと好スタートだ。コースでは日章学園の学生たちがボランティアを務めるなどホームの雰囲気もある一戦。「(高校時代は)練習環境が良かったので1日中どう練習するかばかり考えていられた。色んな人が手助けをしてくれた」という思い出深い地で頂点を狙う。

最新フォトを現地からお届け!ボミや噂の8頭身美女をフォトギャラリーでチェック

4番で先行させたバーディは約151ヤードのセカンドを50センチにつけたもの。さらに8番のパー5でも3打目を50センチにつけてストレスなくスコアを伸ばした。後半は10番、13番とバーディを奪ってノーボギーでのフィニッシュ。「パーパットがラクに打てているので内容は落ち着いている。悪くない」と安定した内容にうなずいた。

前週地元・鹿児島での「Tポイントレディス」では15位タイ。2日目には6位タイに浮上するなど優勝を狙う位置で戦った。ドライバーは「なんとなくフェアウェイにいっている感じであまり良くない」としながらも、アイアンショットがキレている。オフは故障を抱えた腰をサポートするトレーニングと、合宿では球打ちに明け暮れた。シード落ちの苦しみから復活へ、まずは好調の春を過ごしている。

首位とは1打差のスタートをもちろん活かさない手はない。「鹿児島も近くて家族も応援に来てくれているので、優勝を見せてあげたい」。どんなに苦しいときもぶれなかった優勝という目標に向けて。まずは雨予報のある土曜の戦いを好位置で切り抜けたい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!