渡邉彩香が考える、昨年の自分に足りなかったもの | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

Tポイントレディス ゴルフトーナメント

  • 期間:2017年03月17日-03月19日、
  • 場所:鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)

渡邉彩香が考える、昨年の自分に足りなかったもの

2017年03月18日18時35分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 菊地絵理香 -10
2 ぺ・ヒギョン -8
3 渡邉彩香 -7
  服部真夕 -7
5 鈴木愛 -6
6 新海美優 -5
  香妻琴乃 -5
  福田真未 -5
  吉田弓美子 -5
10 三ヶ島かな -4

順位の続きを見る

昨年は最終日に爆発も1打足りず 今年は忘れ物を取りに来た

昨年は最終日に爆発も1打足りず 今年は忘れ物を取りに来た(撮影:村上航)

<Tポイントレディス 2日目◇18日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,397ヤード ・パー72)>

ツアー屈指の飛ばし屋、渡邉彩香がこの日のベストスコア“68”をマーク。4つ伸ばし首位と3打差のトータル7アンダー3位タイに浮上した。

【関連写真】フォトギャラリーで大好きなあの選手のプレーを振り返る!

初日から「パットの調子が良くなってきた」実感があったという渡邉。この日の前半はカップに蹴られる場面が多かったが、「いいパッティングをしているのは間違いない。我慢をしていたら、後半はチャンスが多くなった」と4つの好機をきちんと沈めスコアを伸ばした。

全体的には「調子自体はあまり良くないです」。それでもスコアを伸ばせたのは、オフの間に磨いたアプローチなどの賜物。「その中で伸ばせたのはプラスに考えたい」と前向きに試合に臨めている。

15年は2勝を挙げたが、昨年は未勝利に。「技術の面もありますが、上位で戦っているだけで満足していた。勝てなくても、いい試合だったと考えてしまっていた。2位や3位は悪い結果ではないですが、もっと自分にプレッシャーをかけてそこで満足せず上を目指さないと」、今季はこれまでよりも“勝ち”にこだわって戦っていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「HEIWA・PGM Championship」ライブフォト
「HEIWA・PGM Championship」の様子を沖縄からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!