先週健闘の藤崎莉歩は反響にビックリ、見られる喜びにも目覚める!? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

Tポイントレディス ゴルフトーナメント

  • 期間:2017年03月17日-03月19日、
  • 場所:鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)

先週健闘の藤崎莉歩は反響にビックリ、見られる喜びにも目覚める!?

2017年03月16日18時09分

今大会で藤崎莉歩の名が一層広まることになる?(撮影:村上航)

<Tポイントレディス 事前情報◇16日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,397ヤード ・パー72)>

先週の「PRGRレディス」で惜しくも韓国の実力者、全美貞にプレーオフで敗れた藤崎莉歩。優勝は逃したが、一躍ゴルフファンに名を知られる存在になった。

今季ブレイクの予感!?美人プロ藤崎莉歩フォトギャラリー

試合が終ってから「LINEとかでメッセージをたくさんもらいました。こんなに見てもらえたんだってことが分かりました。全部で100通ぐらいですかね」。中学時代の旧友からも連絡がきて、“がんばったね”と藤崎の健闘を称える内容が多かったという。

先週の結果には「自分の力は出し切ったので悔いはない」という。プレーオフにも臆せず臨んでいるように見えたが「内心はバクバクでした。顔には出ないほうなんですけど。あの緊張の中でプレーできたのが収穫になりました」。敗戦も大きな財産にすることができた。

昨年大会は2日目まで4位につけた。「良い位置にいたのでイメージは悪くないです」とコースへの印象は良い。「先週は1打1打集中してプレーしてあの結果だったので、今週も同じようにプレーしようと思っています」。昨年は最終日に崩れ30位タイだったが、今年は同じ轍は踏まない。「本当は目立つのはあまり好きじゃないんですけど、プロですから。プレーする姿を大勢の方に見ていただけるのは嬉しいです」。注目される喜びにも目覚めた藤崎、今週も中継に映る位置でプレーしてみせる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」結果
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の結果はこちら
小平が出場「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!