全美貞、奇跡の一打で25勝目!生涯獲得賞金は10億円を突破 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

全美貞、奇跡の一打で25勝目!生涯獲得賞金は10億円を突破

2017年03月12日17時26分

プレーオフで7メートルをねじ込みガッツポーズ

プレーオフで7メートルをねじ込みガッツポーズ(撮影:佐々木啓)

<ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディス 最終日◇12日◇土佐カントリークラブ(6,228ヤード ・パー72)>

25歳・藤崎莉歩の悲願を阻んだのは韓国人最多勝のベテランだった。「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディス」最終日、全美貞(韓国)がプレーオフを制し、通算25勝目を挙げた。

最終日の模様を「ライブフォト」の大量の写真でプレーバック!

スタート時点では3打差7位。「優勝は全然狙っていなかった」と無欲でスタートすると、他の選手が伸びあぐねる中、4バーディを奪い首位で最終ホールを迎えた。

だが、18番のティショットを「緊張していたので強く振ろうとしたら、体がまったく動いていなかった」と大きく左に曲げてしまう。「100%OBだな」と思ったその瞬間、打球は細いヤシの木に当たり、ボールが戻ってきた。「打った瞬間にバイバイだと思ってました」という奇跡の一打でパーセーブ。藤崎とのプレーオフに持ち込むと、1ホール目で7mのバーディパットを沈めて勝負あり。生涯獲得賞金10億円突破を優勝で決めた。

今回のプレーオフは自信があった。24勝目を挙げた去年の「マスターズGCレディース」の時は「プレーオフになるくらいなら、私の負けで言い」とまで話していた全だが「オフにしっかりと練習してきたし、今日はそこまでプレーオフが嫌じゃなかった」。韓国人選手最多勝の名に恥じない堂々とした態度で18番へと向かった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボード
米国男子ツアー再開4戦目「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!