武藤俊憲、桑田氏の言葉が「ズバーンと来ました」【最終日コメント集】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

武藤俊憲、桑田氏の言葉が「ズバーンと来ました」【最終日コメント集】

2017年03月12日16時27分

武藤、桑田との3日間が刺激になったという(大会事務局提供)

 

武藤、桑田との3日間が刺激になったという(大会事務局提供)

<ISPS HANDAニュージーランドオープン 最終日◇12日◇ミルブルックGC&ザ・ヒルズGC>

「ISPS HANDAニュージーランドオープン」の最終日。日本ツアーでもお馴染みのマイケル・ヘンドリー(ニュージーランド)が三つ巴のプレーオフを制し優勝した。

米国男子ツアーでは石川遼が“蛇の穴”で奮闘中!

日本勢は6名が決勝ラウンドに進出。最高位はトータル10アンダー24位タイの武藤俊憲と梅山知宏。トータル5アンダー49位タイに堀川未来夢小鯛竜也、トータル2アンダー60位に竹谷佳孝、トータル6オーバーの66位に薗田峻輔が入った。

以下に最終日の日本勢のコメントを掲載。

武藤俊憲(トータル10アンダー24位タイ)
ちゃんと取れるところで取れていない。相変わらずの課題ですね。ただ、はっきり悪いところが分かってきたんで、そこ修正できればね。。。課題は細かいとこの修正ですけど、試合やって、練習でフィードバックしての繰り返しですね。これ終わって宮崎のフェニックスリゾートで合宿する予定。谷口さん待ってるんでね(笑)今週は桑田さんと3日間一緒にプレーして、いい経験が出来た。桑田さんの「悪かったことを次に向けての糧にする。」という話を聞いて、当たり前のことなんですけど、桑田さんの言葉はズバーンと来ましたね。同じアスリートとして、また第一線で活躍してきた人ですから、その人の話を聞けて今週はよかったですね。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!