タイガー・ウッズが「アーノルド・パーマー招待」の欠場を発表 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

タイガー・ウッズが「アーノルド・パーマー招待」の欠場を発表

2017年03月10日12時32分

故アーノルド・パーマー氏(左)とは親しい間柄だったウッズ(写真は2003年)

 

故アーノルド・パーマー氏(左)とは親しい間柄だったウッズ(写真は2003年)(撮影:GettyImages)

タイガー・ウッズ(米国)が自身のホームページで、3月16日から開催される「アーノルド・パーマー招待」の欠場を発表。ゴルフチャンネルなど、米国でもニュースとなった。

【フォトギャラリー】復帰戦のタイガーは満面の笑みを見せた

腰の容体は回復せず、「今年はアーノルド・パーマー招待でプレーすることができなくなった」と綴ったウッズ。「これは私がスキップしたくなかった試合の1つ」と昨年亡くなった、敬愛するパーマーのイベントに出場できないことに無念さをにじませていた。

ウッズは2月に行われた欧州ツアー「オメガドバイデザートクラシック」を第2ラウンドのスタート前に棄権。その後は米ツアーの「ジェネシス・オープン」などに出場予定だったが、腰の状態が芳しくなくスキップを続けている。

会場となるベイヒルC&ロッジでは過去に8勝とバツグンの相性を誇っているウッズ。「マスターズ」の開幕前に、得意コースで弾みをつけておきたかったがそれもかなわなかった。なお、現時点でいつツアーに復帰ができるか見通しは立っていない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!