畑岡奈紗は18位Tで終戦 沖縄で感じた連戦の戦い方 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

畑岡奈紗は18位Tで終戦 沖縄で感じた連戦の戦い方

2017年03月05日17時44分

自身初の3連戦を終えた畑岡奈紗、18位Tという結果に悔しさをにじませた

自身初の3連戦を終えた畑岡奈紗、18位Tという結果に悔しさをにじませた(撮影:村上航)

<ダイキンオーキッドレディス 最終日◇5日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>

今季の日本初戦は納得のいくものとはならなかった。「ダイキンオーキッドレディス」最終日、米国を主戦場としている畑岡奈紗は3バーディ・5ボギーと出入りの激しいゴルフでスコアを2つ落としトータル2オーバーの18位タイとなった。

【フォトギャラリー】300枚超の写真で開幕戦最終日を振り返る!

悔やんだのは5ボギーを叩いた前半9ホール。「ショットがどうにもならなかった。自分のスイングの問題だと思う。4日間通して疲れもあったと思う」。グリーンも最後まで読み切れなかった。「高麗芝は最後まで攻略できなかったですね。ちょっと弱いとすぐ切れたりして」と歯がゆさをにじませた。

もう1つ今大会で感じたのは連戦の戦い方。「初めて3連戦となったのですが、前の試合を反省する間もなく次の試合に入ってしまっていました。しっかりリセットして次の試合に入れるように意識していきたい」。プロとして連戦での気持ちの切り替えはカギとなるだけに、早く慣れていきたいところ。

最後の2mのバーディパットを決められず、「プロは1打で100万円以上変わる。ショットもパットもしっかり重みを感じてプレーしたい。ああいうパットをしっかりと決めていきたい」。南国で一回りも二回りも成長して、主戦場へと戻っていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アジアパシフィック女子アマチュア選手権 特集
アジア地域の最強女子アマ決定戦「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」が今年は日本で開催!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
本間ゴルフ×ALBAスペシャルサイト
本間×ALBAオリジナルコンテンツがいっぱい詰まったスペシャルサイトを今すぐチェック!!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!