松山英樹、25位に浮上!「フツーにやっと伸ばせました」左ヒザの状態は? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

WGC-メキシコ選手権

  • 期間:2017年03月02日-03月05日、
  • 場所:クラブデゴルフ・チャペルテペック(メキシコ)

松山英樹、25位に浮上!「フツーにやっと伸ばせました」左ヒザの状態は?

2017年03月05日09時45分

松山、安定したプレーでこの日は5つスコアを伸ばした

松山、安定したプレーでこの日は5つスコアを伸ばした(撮影:岩本芳弘)

WGC-メキシコ選手権 3日目◇4日◇クラブ・デ・ゴルフ・チャペルテペック(7,330ヤード・パー71)>

連日“72”とスコアを伸ばせず、46位タイから出た松山英樹。この日はこれまでの鬱憤を晴らすかのようにバーディを量産。5つスコアを伸ばし、トータル3アンダーで25位に浮上した。

松山、谷原、池田が世界と戦う!米国男子フォトギャラリー

「フツーにやっと伸ばせましたね」とこの日を振り返った松山。この日はティショットが安定、「後から考えればフェアウェイからしか打っていなかったので、びっくりしましたね」と楽にプレーすることができた。昨日まではグリーン上で苦しみ、この日も決して良くなったわけではないそうだが、「悪いストロークでも何か所か入ってくれたので、こういうスコアにつながった」という。

この日は朝の練習場で左ヒザを気にする様子を見せていたが、「ラウンド中は気にならないし、問題はないと思う。大丈夫だと思います」と話していた。

満足度は「昨日までと変わらない」とスコアは良くても、内容に満足がいかない様子だった松山。明日はいよいよ最終日、パッティングの感触を良くし、満足のいく内容で試合を締めることができるか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アジアパシフィック女子アマチュア選手権 特集
アジア地域の最強女子アマ決定戦「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」が今年は日本で開催!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
本間ゴルフ×ALBAスペシャルサイト
本間×ALBAオリジナルコンテンツがいっぱい詰まったスペシャルサイトを今すぐチェック!!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!