3年連続賞金女王かかるイ・ボミが沖縄入り「今年はゴルフを楽しみたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2017年03月02日-03月05日、
  • 場所:琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

3年連続賞金女王かかるイ・ボミが沖縄入り「今年はゴルフを楽しみたい」

2017年02月26日15時33分

那覇空港で歓迎を受けた2年連続賞金女王のイ・ボミ(撮影:秋田義和)

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇26日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>

一昨年、そして昨年の賞金女王イ・ボミ(韓国)が開幕戦の地・沖縄入り。那覇空港にて歓迎セレモニーが行われた。

【関連】総数600枚以上!オフショットも充実のイ・ボミフォトギャラリー

昨年を振り返り「1年獲るだけでも大変なものを2年連続で獲ることができて良い年でした。でもそれは私の実力じゃない。キャディさんやトレーナーさんといったチームの力です」と話した。

一方で昨年は大好きなゴルフを楽しめなかった、という反省点もある。「記録だったり賞金女王だったり、色々なプレッシャーがありました」。今年の目標である平均ストローク60台はそれを踏まえたものだ。「毎週毎週モチベーションを高く保てるように、ゴルフを楽しめるようにこの目標を設定しました」。3年連続の賞金女王はあくまでその結果というわけだ。

「去年リカバリーができるようになってパーセーブが良くなった。今年はそれに加えてもっとショットに安定感がでるように打ち込んできました。沖縄で良いスタートを切れるように頑張りたいですね」と7年目のシーズンに向けて意気込んだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!