【ご利益】ゴルフにもキク?限定お守りをゲットせよ 三峯神社へのおすすめルートを考えた | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

【ご利益】ゴルフにもキク?限定お守りをゲットせよ 三峯神社へのおすすめルートを考えた

2017年02月25日10時31分

プロゴルファー(左からコーチの内藤雄士、小平智、塚田好宣)もお守りを求めて行列に並んだ

 

プロゴルファー(左からコーチの内藤雄士、小平智、塚田好宣)もお守りを求めて行列に並んだ(撮影:山代厚男)

■秩父の山奥で大渋滞
2月1日、朝5時45分。僕は今、関越道を走っています。今回はとある場所に集合するプロゴルファーたちをキャッチせよとの、ミッション。その目的地は関東一のパワースポットとも言われている、埼玉県秩父市にある三峯神社であります。

ご利益アリ!三峯神社ツアーフォトギャラリー!

三峯神社は日本書紀などにも登場するヤマトタケルノミコト(日本武尊)が造ったとされる奥秩父の山中標高1,100メートルにある由緒ある神社。なんでも毎月1日だけに頒布される限定の“白い気守り”のご利益がスゴイとのことで、有名プロゴルファー達もこのお守りを頂きに神社を訪れるというのです。そこを直撃して、写真を撮らせてもらいます。お願いベースで。

が、フィギュアスケートの浅田真央選手らも持っていたことから知名度が上がり過ぎてしまったために、今では毎月1日は大混雑。知識を総動員した入念な事前リサーチ(ググる)によると、駐車場までの一本道は自家用車でも、西武秩父駅から出ている路線バスでも2時間以上は大渋滞するらしい。そう、そこはまさに秩父山中の夢の国。ハハッ!

とはいえ、正直めちゃめちゃ寒い冬の平日。そこまでではないだろうとタカをくくっていました…が、ナメていました。早朝にもかかわらず、車は駐車場の2キロ手前でリサーチ通りストップ。トロトロ動くとかそういうんじゃなくて、本当にストップです。マジなやつです。この時点で8時30分でしたが、その後まったく動かず駐車場に入ったのは2時間後の10時30分でした。2時間。2キロ進むのに2時間て!!!!

さっそく洗礼を浴びた形になりましたが、やはりたどり着くにはそれなりの忍耐、覚悟が必要です。皆様におかれましては、車中の間を持たせるトーク力に自信がなければ、付き合って間もない彼女とのデートの目的地にするのは避けた方が無難でしょう。飽きられて嫌われた日には、ご利益もへったくれもないのは言うまでもありません。某夢の国もカップルがケンカしやすいという定説は、あまりにも有名であります。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!