青木瀬令奈に聞く18のコト FRONT9「初優勝、2勝、3勝目」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

青木瀬令奈に聞く18のコト FRONT9「初優勝、2勝、3勝目」

2017年02月21日18時39分

いよいよ来週女子ツアー開幕!注目の青木瀬令奈をチェック!

 

いよいよ来週女子ツアー開幕!注目の青木瀬令奈をチェック!(撮影:秋田義和)

いよいよ3月2日(木)からの「ダイキンオーキッドレディス」で女子ツアーが開幕する。毎年新たなヒロインが誕生する群雄割拠の女子ツアーで、今年初優勝が期待される1人である青木瀬令奈。その素顔はいったいどんなものなのだろうか。まずはゴルフに関する9つの質問でこれまでの軌跡を探ってみた。以下一問一答。

【関連】特技はジャズピアノ!華麗なタッチを動画で披露!

FRONT9
1:ゴルフを始めたきっかけ
7歳の時に父の練習についていったときに最初にクラブを握りました。そこから段々とゴルフが楽しくなってきたのがゴルフを始めたきっかけですね。初ラウンドは群馬県にある鷲の峰というショートコース。7歳か8歳の時にレッスン会に参加したときが初めてですね。

2:初めて100を切ったのは?
小学校5年生の時に、若洲ゴルフリンクスでフェアウェイに設置した特設ティからのラウンドで、イーブンで優勝したのは覚えています。中学1年生の時のベストスコアは68でしたが、初めての100切りは覚えてないんですよ。

3:プレー中に意識をしていること
去年は流れをどうやってつかむかということを考えながらやっていました。あとはパフォーマンス。見てて楽しい選手になりたいなと思って、声援への応え方もみんなに見えるようにやったりとか。そういった所作を気にしながらやってましたね。

4:好きなコース3つ
去年のトーナメントで言えば「花屋敷ゴルフ倶楽部(スタジオアリス女子オープン)」、「鳴沢ゴルフ倶楽部(大東建託・いい部屋ネットレディス)」、「烏山城カントリークラブ(日本女子オープン)」ですね。花屋敷は人生で初めてマンデーに出場した思い出深いコース。鳴沢はゴルフ場自体がすごくきれいで打った時の音の響きが違う。ゴルフが上手く聴こえる。あと標高が高い分飛ぶので気持ちよくプレーができたりするところが好きですね。烏山城は初めて試合に出たとき以来、何度も回っていて、自分を育ててくれたコースです。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!