「できるところは取り入れたい」渡邉彩香、米ツアー観戦で松山英樹らから刺激 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「できるところは取り入れたい」渡邉彩香、米ツアー観戦で松山英樹らから刺激

2017年02月20日18時24分

充実のアメリカ合宿を終えた渡邉彩香、PGAツアーの観戦も刺激に

 

充実のアメリカ合宿を終えた渡邉彩香、PGAツアーの観戦も刺激に(撮影:山代厚男)

20日(月)、資生堂の新製品発表会に出席した渡邉彩香が開幕に向けて行ったアメリカ合宿について振り返った。

【関連】はるな愛がエスコート!渡邉彩香、ドキドキの初ランウェイ

1月から師匠の丸山茂樹らと共にアメリカで合宿を実施しており、つい昨日に帰国したばかりの渡邉。昨年の後半に調子落としていたところの修正とアプローチとパッティングを重点的に取り組んだ。

その合宿では先週行われた「ジェネシス・オープン」を観る機会も設けた。初めてというPGAツアー観戦は松山英樹の組に付いて回った。「初日ショットもキレてたし、とても刺激になった」と実りあるものとなったという。

松山と同組で回っていたジェイソン・デイ(オーストラリア)も大いに渡邉を昂ぶらせた。「デイの身体の回転の速さとか女子では中々真似できないけど、私も女子では大きい方なのでちょっと参考になる部分もあった。こういう風に振りたいというイメージは出た」。

また、アメリカ滞在中には松山が「ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン」で連覇。このときは練習していたゴルフ場のテレビで丸山と観ていたと言い、「バーディパット入ったときは鳥肌立って感動した。こういうところで戦ってるってすごいなって日本にいるとき以上に感じた」。その後、松山と会う機会にも恵まれ、ゴルフの練習以外でも充実したキャンプだったと笑顔を見せた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!