20位タイフィニッシュの石川遼「自分でも何でこんなにいいのかなって」一問一答 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ファーマーズ・インシュランス・オープン

  • 期間:2017年01月26日-01月29日、
  • 場所:トーリーパインズGC(カリフォルニア)

20位タイフィニッシュの石川遼「自分でも何でこんなにいいのかなって」一問一答

2017年01月30日12時20分

20位フィニッシュに充実した表情を見せる石川遼

20位フィニッシュに充実した表情を見せる石川遼(撮影:岩本芳弘)

ファーマーズ・インシュランス・オープン 最終日◇29日◇トリーパインズGC(7,698ヤード・パー72)>

ファーマーズ・インシュランス・オープン」最終日。42位タイから出た石川遼は、1イーグル・5バーディ・3ボギーの4アンダー、“68”をマークして、トータル6アンダー、20位タイと順位を上げて4日間を終えた。以下、最終日の一問一答

「今までと次元が違う」石川遼 パーブレーク率1位 ショットでバーディ量産の4日間

(振り返って)
良い内容でプレーできたと思います。

(好スコアはアイアン?)
アイアンですね。自分でもなんでこんなにいいのかなって。新たなことに取り組んでいて、PGAツアーで4日間こういうショットの内容ができたのは記憶にない。自分でもほんとに良い方向に行っているのかなと思う。これを何ヶ月も続けて行くと楽しみ。フェアウェイからの100ヤード位内はずっとSWでいろいろ試してきた。この2、3年は安定して取り組めている。ようやく距離感に自信が持ててきた。すべては技術だと思う。それが自信につながっていくと思う。これが毎週うまく行くとは確信はもてていないけど、続けて行くことで波がありながらもちょっとずつ向上していけるよう、取り組んでいきたい。

(18番の第3打はまさにその100ヤード?)
そうですね。52度のウエッジで打って、ピンまで102ヤードでした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!