開幕戦で予選落ちの畑岡奈紗 父・仁一さんは「今回はやっぱり緊張していた」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

開幕戦で予選落ちの畑岡奈紗 父・仁一さんは「今回はやっぱり緊張していた」

2017年01月30日17時55分

娘の戦いをテレビで見守った父・仁一さん

 

娘の戦いをテレビで見守った父・仁一さん(撮影:上山敬太)

米国女子ツアー2017シーズン開幕戦「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」で1打足りず予選落ちを喫した畑岡奈紗。そんな米本格参戦した娘を父である父・仁一さんはどう見たか。

【関連】オフショットも満載!女子プロフォトギャラリー

仁一さんは現地に行かず自宅でテレビでの応援。「素人が言うのはなんですが」と前置きしたうえで、「テレビで見ると、初戦はやっぱり緊張していた様子だった。本人のコメントにありましたが、パットに苦しんでいたと。本人に聞かないと分からないですが、緊張で体が思うようにいかずにいつもみたいにパットが入らなかったのかなと。あくまで想像ですが」といつもプレーを見ている父らしい分析をした。

続けて「大きな大会のデビュー戦などで緊張するタイプではあまりないですが、今回はやっぱり緊張していたように見えました。緊張が解けるとパットが入りだすので、パットが入りだせば次回は予選突破も期待できるかなと素人目線で思っています」とエールを送った。

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
【90切りレッスン】アプローチの種類を増やす
90を切るには、パーオンを逃したホールでいかにパーを拾うかが大事。アプローチのバリエーションを増やそう!
5000人が回答! ゴルファー大調査アンケート結果発表
2020年末から今年にかけて行った「ゴルファー大調査」。5000人を超えるALBA.Net会員の回答結果をシリーズで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい プロゴルファーたちのマスク七変化!
スポーツ界でもプロや関係者が様々なマスクを着けて、見る側を楽しませてくれる。ゴルフ界でもいろいろなマスクを着けたプロたちがいるので、その様子を写真で見てみよう!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!