終ってみれば日本勢最高位、“ミャンマー男”矢野東は6位でフィニッシュ | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

レオパレス21ミャンマーオープン

  • 期間:2017年01月26日-01月29日、
  • 場所:パンラインゴルフクラブ(ミャンマー)

終ってみれば日本勢最高位、“ミャンマー男”矢野東は6位でフィニッシュ

2017年01月30日08時59分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 T・シノット -14
2 C・ピジェム -11
3 任成宰 -10
  M・タブエナ -10
  金庚泰 -10
6 矢野東 -9
  D・オー -9
  宮里優作 -9
9 星野陸也 -8
  姜庚男 -8

順位の続きを見る

コースが変わっても…昨年に続き矢野東が上位で4日間を終えた

コースが変わっても…昨年に続き矢野東が上位で4日間を終えた(撮影:小路友博)

レオパレス21ミャンマーオープン 最終日◇29日◇パンラインGC(7,103ヤード・パー71)>

「しっかりと伸ばしてトップ10で終りたい」と3日目に話していた、なぜかミャンマーと相性のいい男、矢野東。この日は6バーディ・3ボギーで“68”をマーク、3つスコアを伸ばしてトータル9アンダーでフィニッシュ・自身の目標どおり2年連続この大会でトップ10フィニッシュを決めた。

灼熱のミャンマー決戦をフォトギャラリーで!

「全体的には満足だけど…」、悔いが残ったのは最終18番パー5。「奥の看板にぶつけてドロップゾーンからイーグルパット打ちたいと思っていたんですけど」、ボールは左に行き池に落ちてしまった。結局最後はボギー締めになってしまい、「-11まで行けてたら2位もあったのに」と悔しさを隠さなかった。

目標は達成したが、「これが実力だと思ってます。相変わらず下手くそだなと」自分を責めていた矢野。昨季の賞金ランクは35位、シード権は問題なく獲得したが、欲しいのは8年ぶりの勝利。今週の収穫は初日に「パッティングに関して閃きがあった」こと。詳細を明かすことはなかったが、これが2年連続のトップ10入りを支えてくれた。

「課題は山ほどある。どうすれば上手くなれるか誰か教えてほしい」と最後はボヤきも入っていたが、今年もここで弾みをつけることができただろう。久しぶりの勝ち星を掴むために、4月までまた腕を磨くのみだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!