過去8勝の地で復帰 タイガー・ウッズ「プレーのリズムを取り戻したい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ファーマーズ・インシュランス・オープン

  • 期間:2017年01月26日-01月29日、
  • 場所:トーリーパインズGC(カリフォルニア)

過去8勝の地で復帰 タイガー・ウッズ「プレーのリズムを取り戻したい」

2017年01月26日11時55分

みんなスマホでウッズを撮影 アイアンはまだナイキ製(撮影:岩本芳弘)

ファーマーズ・インシュランス・オープン 事前情報◇25日◇トーリーパインズGC>

タイガー・ウッズが帰ってきた。2015年8月の「ウィンダム選手権」以来、1年5か月ぶりに、「ファーマーズ・インシュランス・オープン」でツアー競技に復帰する。大会前日のこの日はプロアマに出場してノースコースをラウンドした。

【関連写真】石川遼が華麗なバックショットを披露!

ウッズのスタート時間は朝日が昇る前の薄暗い6時40分。それでも100人以上の関係者やギャラリーが見守る中ティオフした。改修されたノースコースを入念にチェックした。「グリーンはよく仕上がっている。グリーンの芝や形状が変わって、いくつか難しくなったところもある」と話した。

予選ラウンドは、世界ランキング1位のジェイソン・デイと3位のダスティン・ジョンソン。「非常にいい組み合わせだ。興奮している。明日が楽しみだ」と笑顔を見せる。年間5勝を挙げた13年よりいいプレーができるかと問われると、「分からない。長い間、トーナメントから離れていたからね。自分のプレーのリズムを取り戻すことが必要。今週から5週で4試合出るのもそのためだ。明日とあさっては予選だ。最終日ではない。そう言い聞かせてプレーしたい」と、時間をかけて“戦うモード”にしてきたいと話した。

また、同日テーラーメイドとクラブ契約が発表された。ドライバー、3番ウッド、5番ウッドはテーラーメイド製だが、アイアンとウェッジはまだナイキのもの。「自分にフィットするモノを今作っているところだ」と開発途中であることを明かした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!