松山英樹のメンバー登録見送りに青木功会長「本人が決めること」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

松山英樹のメンバー登録見送りに青木功会長「本人が決めること」

2017年01月18日16時07分

ツアー登録を見送った松山英樹に対して、青木功が持論を展開した

 

ツアー登録を見送った松山英樹に対して、青木功が持論を展開した(撮影:岩本芳弘)

米国PGAツアーを主戦場とする松山英樹が、今季の日本ツアーのメンバー登録を見送ったことについて、日本ゴルフツアー機構(JGTO)の会長である青木功が都内にて持論を語った。

【緊急アンケート】松山英樹と錦織圭 メジャーで先に勝つのはどっちだ!?

青木は「海外に挑戦していいですよ、と私たちは言ってるし、登録するしないは賞金シードが獲れるかどうかの話。主催者推薦でも試合に出ることはできるんだから。登録するしないは本人が決めること」とコメント。松山の意向をくみ取った。

JGTOは昨年12月に出場義務試合数を改定し罰則を撤廃。義務試合数を満たすことができなかった松山に発生した制裁金を返済していた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!