松山英樹が野村ホールディングスと複数年契約! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

松山英樹が野村ホールディングスと複数年契約!

2017年01月04日19時44分

開幕に備え調整に励む松山英樹

 

開幕に備え調整に励む松山英樹(撮影:GettyImages)

野村ホールディングス株式会社が、2017年1月1日付で松山英樹と3年間のスポンサー契約を締結したことを4日(水)に発表した。

松山英樹のドライバーショットを有識者が徹底解説!

同社は「松山選手はこれまで、さまざまな常識を打ち破りながら、世界への挑戦を続けています。『今まで以上の未来』に向けて、グローバル金融の世界で挑戦を続ける野村グループは、その松山選手の姿に共感し、スポンサー契約を結ぶこととしました」と契約理由を説明した。

松山は今回の契約に際し、「このたび、3年間に渡って野村ホールディングスに支援していただけることとなり、大変嬉しく思っています。これまで私は、世界の舞台で成長し続けたいという一心で日本を飛び出し、挑戦をしてきました。同じように世界の舞台で金融の未来に向けて挑戦を続けている野村グループの存在は、世界中のトーナメントを闘っていく上で、とても励みになります。2017年も、日本人がまだ成し遂げていない海外メジャー大会制覇を目指して、精一杯闘っていきます」とコメントしている。

松山は5日(木)に開幕する昨年のツアー優勝者のみで争われる2017年最初の一戦「SBS トーナメント・オブ・チャンピオンズ」で新シーズンを始動する。

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
【90切りレッスン】アプローチの種類を増やす
90を切るには、パーオンを逃したホールでいかにパーを拾うかが大事。アプローチのバリエーションを増やそう!
5000人が回答! ゴルファー大調査アンケート結果発表
2020年末から今年にかけて行った「ゴルファー大調査」。5000人を超えるALBA.Net会員の回答結果をシリーズで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい プロゴルファーたちのマスク七変化!
スポーツ界でもプロや関係者が様々なマスクを着けて、見る側を楽しませてくれる。ゴルフ界でもいろいろなマスクを着けたプロたちがいるので、その様子を写真で見てみよう!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!