菊地絵理香が振り返る2016年の悔しさと手ごたえ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

Hitachi 3Tours Championship 2016

  • 期間:2016年12月11日-12月11日、
  • 場所:グリッサンドゴルフクラブ(千葉県)

菊地絵理香が振り返る2016年の悔しさと手ごたえ

2016年12月12日07時18分

これで菊地絵理香の今シーズンが終了 短いオフで研鑽を積む(撮影:標英俊)

Hitachi 3Tours Championship 2016◇11日◇グリッサンドゴルフクラブ(JGTO3,613ヤード・パー37、PGA3,425ヤード、パー37、LPGA3,179ヤード、パー37)>

Hitachi 3Tours Championship 2016」にて今シーズンの全ての日程が終了した菊地絵理香が、2016年シーズンを振り返った。

【関連】菊地絵理香、王子系韓流プロとの2ショットに満面の笑み…だが乱入者が!

「長くて早かった1年でしたね」と総評した菊地。「4月に勝てましたが、7月からが特に早かったです。もうちょっと頑張りたかったというのが正直なところですね」。シーズン早々に「スタジオアリス女子オープン」でツアー2勝目を挙げたが、7月以降はパッティングに苦しみ、目標であった1億円も達成できなかったことが心残りだという。

昨年今大会終了後に話していた「100ヤード以内の距離をもっと強化したい。ジエ(申)は私と同じくらいの飛距離だけど何度も勝っている。今の力で3mにつけられるところを1mにつけられるようにしたいですね」という目標は、「良くなっています」と手ごたえはつかんだ。「来年はもっと精度を上げられるように頑張りたい」と継続して磨いていく構えだ。

もう1つ来年の課題に挙げたのが簡単なミスをなくすこと。「減ればその分チャンスも増えてくる」。そうしてバーディを量産していけば自身初となる1億円も見えてくるはずだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。