躍進のシーズンを送った笠りつ子、自身が一番評価したポイントは? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

Hitachi 3Tours Championship 2016

  • 期間:2016年12月11日-12月11日、
  • 場所:グリッサンドゴルフクラブ(千葉県)

躍進のシーズンを送った笠りつ子、自身が一番評価したポイントは?

2016年12月11日17時50分

「来年は勝負だと思っている」と笠りつ子、ボミの3年連続賞金女王を阻むため、オフにしっかりと準備すると語った(撮影:標英俊)

Hitachi 3Tours Championship 2016◇11日◇グリッサンドゴルフクラブ(JGTO3,613ヤード・パー37、PGA3,425ヤード、パー37、LPGA3,179ヤード、パー37)>

 激動の一年が終わった。千葉県にあるグリッサンドゴルフクラブで行われた「Hitachi 3Tours Championship 2016」にて今年の笠りつ子の全試合が終了した。

【関連】体を寄せ合い!LPGAチーム全員での集合写真

 最後の試合では男子プロ相手に堀琴音イ・ボミ(韓国)とタッグを組んで奮闘を勝ち星を奪えず。結果としては悔しいものとなったが、「間近で素晴らしい小技を見ることができました。とても参考になる」と得たものも大きかった。

 今季は「すごく良い1年だった」と自己最高となる賞金ランク3位に入るなど躍進のシーズンに。何よりも評価したのが「1年通じて元気で過ごせたこと」だ。「今年は常に楽しむことを心がけたのが要因だと思う」。地元熊本に大地震が来て「今をしっかりと楽しまないと」と改めて感じた2016年。様々な思いが笠を強くした。

 そして休む暇なく来季へと向かっていく。「やりたいことは決まってるので、今日この後いつ、どこでやるかを考えたい」。「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」終了後に「来年は勝負だと思っているので、振り返ったときに“あのときたくさん練習したな”と思えるように特訓します。海外勢に勝てるように頑張りたい」と話していた笠。すでに次の戦いは始まっている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。