永井花奈、今季は「いい経験をたくさんつめた」1年に | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

永井花奈、今季は「いい経験をたくさんつめた」1年に

2016年12月09日17時27分

パター復調はならず…永井花奈は悔しいトータル4オーバーで大会を終えた

 

パター復調はならず…永井花奈は悔しいトータル4オーバーで大会を終えた(撮影:小路友博)

<LPGA新人戦 加賀電子カップ 最終日◇9日◇グレートアイランド倶楽部(6,526ヤード・パー72)>

今季のプロテスト合格者21名で争われた「LPGA新人戦 加賀電子カップ」。トップ合格者の永井花奈は「今日もパットが決まりませんでした」と苦手としているグレートアイランド倶楽部のグリーンを攻略できず、トータル4オーバー6位タイに終った。優勝はトータル3アンダーの高橋恵

みんなおめでとう!今季プロテスト合格者、涙と笑いのフォトギャラリー 

この日はパターの握りをクロスハンドに変更。試合で採用するのは久しぶりで、「最初はダメでしたが、最後のほうはちょっとコツをつかめたかな」。逆転優勝へ果敢に変化をつけて挑んだが、残念ながら一生に一度のチャンスを掴むことはできなかった。

これが今季の最終戦。この1年を振り返り、「アメリカのシメトラツアーに出たり、プロテストに合格して後半に出られたり、QTも。初めてのことが色々あった年でした。いい経験をたくさんつめたと思う」とコメントした。

オフの間にまず取り組むのは「まずはパッティング」。自分のストロークを取り戻すことを第一に「ショットはいい感じですが、完璧ではない。全部向上させたいですね」。ファイナルQTで14位に入り、来季はレギュラーツアーにフル参戦することができる。「シード権を目標に、優勝も目指して頑張りたい」、来季はすべての技術をレベルアップさせて開幕戦のティグラウンドに立つ。 

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!