若手躍進の裏で…ベテラン勢が来季の出場権を逃す | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

若手躍進の裏で…ベテラン勢が来季の出場権を逃す

2016年12月06日17時51分

一時はシード圏内に入るも…貞方章男は無念のダボで出場権を逃す

 

一時はシード圏内に入るも…貞方章男は無念のダボで出場権を逃す(撮影:秋田義和)

<JGTOファイナルQT 最終日◇7日◇COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース クイーンコース>

2016年の男子ツアー出場権をかけた最後の戦い「2016JGTOファイナルQT」。星野陸也竹安俊也といった若手が出場権を獲得する中、貞方章男冨山聡といったベテラン勢が来季の切符を逃した。

ついに終幕した2016シーズン!国内男子ツアーをフォトでプレイバック!

今季シードを喪失した貞方はフル参戦をかけてINのトップからスタート。一時は目標としていたトータル13アンダーに乗せたが、最終ホールで池に捕まりまさかのダボ。トータル11アンダー42位(同スコアの場合は最終日のスコアでカウントバック)でのフィニッシュに「悔しいです」と表情を曇らせた。

「改めて35位以内に入るのは難しいと感じました。これも結果なので仕方ないです。とりあえずゆっくりします」と悲痛の面持ちでクラブハウスを後にした。

同じく今季シードを失った冨山は「かみ合わなかった」とトータル8アンダー64位。「ティショットは良くなってきたんだけど、そこから先がダメだった」と振り返った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!