これぞタッグマッチ!笠りつ子・堀琴音コンビが“助け合い”で1勝目をもぎ取る | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

THE QUEENS presented by KOWA

  • 期間:2016年12月02日-12月04日、
  • 場所:三好カントリー倶楽部 西コース(愛知県)

これぞタッグマッチ!笠りつ子・堀琴音コンビが“助け合い”で1勝目をもぎ取る

2016年12月02日17時03分

笠と堀は“助け合い”で日本勢に1勝目をもたらした(撮影:秋田義和)

THE QUEENS presented by KOWA 初日◇2日◇三好カントリー倶楽部 西コース(6,500ヤード・パー72)>

2日(金)に開幕した4ツアー対抗戦「THE QUEENS presented by KOWA」。その初日、主将の笠りつ子堀琴音ペアが日本勢1勝目となる白星を挙げた。

吉田弓美子がカメラマンに!?前夜祭のアレコレを激写!

堀の顔は朝の開会式からこわばっていた。飛距離に分がある笠が距離の長いホールの多い偶数ホールでティショットを打つ作戦に出たため、1番のティショットは堀が打つことに。しかも、すべての組のトップバッター。「こんなに緊張したのは初めて」。いつも強気のショットメーカーも震えていた。

だが、そのティショットを何とか左のラフに落とすと、そこからはタッグパートナーが支えてくれた。「りつ子さんが話しかけたりしてくれて和ませてくれた。徐々にリズムも良くなっていった」。ホールを経るごとに落ち着いていき、いつもの小気味よいリズムを取り戻していった。

その笠は逆に「今日は調子が良くなくて。こっちゃんに助けられた」とゴルフの面で助けられた。勝負が決まった17番では残り100ヤード前後の2打目をパーオンできず。30ヤード弱のアプローチが残ったが、これを堀が「落としどころだけを考えた」とピタリと寄せてパーセーブ。最終ホールを待たずして日本に1勝目をもたらした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!