青木功が会場に!日本チームの「明日に期待」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

青木功が会場に!日本チームの「明日に期待」

2016年11月25日17時51分

青木功はW杯で奮闘する若武者2人を見守った(撮影:福田文平)

<ISPSハンダワールドカップ・オブ・ゴルフ 2日目◇25日◇キングストン・ヒースGC(7,111ヤード・パー72)>

日本ゴルフ界のレジェンドにして現日本ゴルフツアー機構の会長、青木功がキングストン・ヒースGCに姿を見せた。

歓喜のグータッチ!石川&松山コンビが躍動 

この日のスタート前には松山英樹石川遼と会っていたレジェンド。「“来てくれたんですね”って言ってたよ」とその後は途中まで日本チームの組について歩き、途中は「仕事があったので」クラブハウスに戻っていたという。

日本チームの2人を見た感想は「最初は2人とも少し遠慮しあってた」が、そこから徐々に「噛み合ってきたと思う」と話していた。明日は初日にスコアを伸ばせなかったフォアサムでのラウンド、「明日、スコアを伸ばせたら面白くなるよね。明日に期待だよ。まだ2日間あるからね」と2人にエールを送っていた。

自身も1973年と74年にワールドカップに出場。「やっぱり見てると楽しいよね。会長になってから自分ではあまりできないから」、ゴルフの祭典を心から楽しんでいる様子だった青木。やはりレジェンドにはゴルフコースが良く似合う。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!