綺麗なコースを一人旅 P・チュティチャイが孤独の戦いを制し2位発進 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

  • 期間:2016年11月24日-11月27日、
  • 場所:宮崎カントリークラブ(宮崎県)

綺麗なコースを一人旅 P・チュティチャイが孤独の戦いを制し2位発進

2016年11月24日18時16分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 渡邉彩香 -4
2 P・チュティチャイ -3
  大江香織 -3
  李知姫 -3
5 穴井詩 -2
6 カン・スーヨン -1
  堀琴音 -1
  キム・ハヌル -1
  鈴木愛 -1
  申ジエ -1

順位の続きを見る

1人でのラウンドとなったが、その孤独での戦いと新兵器が好ラウンドを後押しした

1人でのラウンドとなったが、その孤独での戦いと新兵器が好ラウンドを後押しした (撮影:米山聡明)

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 初日◇24日◇宮崎カントリークラブ(6,448ヤード・パー72)>

今シーズンの優勝者と賞金ランキング25位以内の選手で頂点を決める最後のメジャー「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」。今シーズンは欠場者の関係で出場者は31人と奇数。4日間とも2サムで行われる戦いのため、あぶれた1人は孤独のラウンドを強いられることとなる。

最終戦開幕!初日の様子をライブフォトでプレイバック

出場者の賞金ランク順でペアリングが決められる初日に1人でのラウンドとなったのはP・チュティチャイ(タイ)。同組選手がいないのは初めてということで「ペース配分が良く分からないので後ろから追いつかれないかドキドキ」という状態でのスタートとなった。

だが、孤独の戦いが好ラウンドを後押しした。まっさらなコースに飛び出すと、1番で2打目を1mにつけたのを皮切りに3連続バーディ。その後も安定したゴルフでパーを並べ、3アンダーでホールアウト。「練習ラウンドのようなプレーを心がけたら上手くリズムに乗れた」と2位タイと順調な滑り出しを見せた。

朝早い時間に出られたのも良かった。今日は風速9.1mの強い風が吹き多くの選手が苦戦したが、1番早いスタートだったチュティチャイが強風を感じたのはスタートしてしばらく経ってから。「7番くらいから風が強くなったけど…その前に3つバーディ獲れてたしラッキーでしたね」とはにかんだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!