いよいよ最終戦!1年あっという間でした!【キム・ハヌルコラム第39回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

いよいよ最終戦!1年あっという間でした!【キム・ハヌルコラム第39回】

2016年11月23日12時02分

今年もいよいよ終わり…皆さんの応援に応えるために最終戦、頑張ります!

 

今年もいよいよ終わり…皆さんの応援に応えるために最終戦、頑張ります!(撮影:米山聡明)

今週は「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」に出場します。3月の「ダイキンオーキッドレディス」で開幕した今年のシーズンも、いよいよ終わりを告げようとしています。

このコラムもダイキンの時から初めて今回で39回目。いつも応援ありがとうございます!

思えば今年はストレスのたまる戦いからスタートしました。2戦目の「PRGRレディス」、3戦目の「Tポイントレディス」と首位で最終日を迎えたものの、2試合連続で逆転負け。あれはかなりしんどかったです…。でも、次の「アクサレディス」でようやく勝つことができました。そういう意味でも、アクサは今年の中で一番思い出に残ってる試合ですね。

悪い意味で…と言いますか、一番大変だったのはやっぱり「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」。あのコースは二度と行きたくないくらいです。来年はコースが変わるので良かった(笑)

一番楽しかったのは「マンシングウェアレディース東海クラシック」。日本に来て初めて勝てたところだし、回っていてもコースが楽しいですね。あと、コースにいるトカゲとの思い出もあります。紫色で、ちょっと他のトカゲとは違うんです。去年、優勝したときにそのトカゲを見たのですが、今年も見たんですよ、しかも同じ場所で!これは絆に違いない、来年もきっと探すと思います(笑)。もともとはトカゲは嫌だけど、あの子は幸運を運んできてくれるから好きですよ。

全体的に見れば、去年はコースも初めてで、環境にも雰囲気にも慣れてなくて大変だったのですが、今年はコースも分かるし、「あーそうだったなぁ」とか去年のこととかを思い出しながら楽しくできているのが、成績が上がったことにつながっていると思います。仲良しの選手も増えましたしね。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!