松森彩夏、最終戦に勝機アリ!?「コーライのグリーンが好き」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

  • 期間:2016年11月24日-11月27日、
  • 場所:宮崎カントリークラブ(宮崎県)

松森彩夏、最終戦に勝機アリ!?「コーライのグリーンが好き」

2016年11月21日14時59分

初参戦となる夢の舞台「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」でメジャータイトルを狙いにいく(写真は富士通レディース)(撮影:上山敬太)

 国内女子ツアー最終戦にして、年間最後のメジャーでもある「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」。今季のトーナメント優勝者と、賞金ランキング上位25名までが出場できる一戦だ。当然長いキャリアをもってしても出場経験のない選手も多い限られたフィールド。今季初めて大一番に挑む初出場者たちに、最終戦へ向けての心境を聞いた。 

 身長170センチ、すらっとしたモデル級のプロモーションと美貌で昨年人気に火がついた松森彩夏。今季は開幕戦で3位タイに入り、いいスタートを切ると10月中旬に開催された「富士通レディース」で歓喜の瞬間を迎えた。

変顔からドレス姿まで!松森彩夏フォトギャラリー

 昨年は「フジサンケイレディス」、「マンシングウェアレディース東海クラシック」で2位。惜しいところで優勝を逃した。今年はオフの間に1日5食を食べるようにし、またサポートを受ける味の素株式会社からのサポートもありパワーアップに成功。疲れにくい体を手にし、弱点だった体力面を克服。1年間戦える体を手に入れた。

 また、今季は数試合、横峯さくららのバッグを担いできたジョン・ベネット氏をキャディに起用した。ゴルフのジャッジだけでなく、将来の海外参戦を目指す松森にとっては英語の先生としても頼りにする存在。富士通の時は“patient”=ガマンという言葉で、優勝へのプレッシャーで押しつぶされそうになる松森を支えた。

 松森は富士通での勝利で、今週開催される最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」への初出場を決めた。「優勝したら次は…と考えていた試合です。出てみたかったです。楽しみですね」と開幕を心待ちにしてきたという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!