イ・ボミ、まさかの“ハーフ40”も…2年連続女王戴冠近づく | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

大王製紙エリエールレディスオープン

  • 期間:2016年11月17日-11月20日、
  • 場所:エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

イ・ボミ、まさかの“ハーフ40”も…2年連続女王戴冠近づく

2016年11月19日17時44分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 テレサ・ルー -20
2 比嘉真美子 -16
3 菊地絵理香 -15
  原江里菜 -15
  森田遥 -15
6 下川めぐみ -14
7 キム・ハヌル -13
  大山志保 -13
9 鈴木愛 -12
  全美貞 -12

順位の続きを見る

ボミ、今週は不調だが賞金女王には当確した

ボミ、今週は不調だが賞金女王には当確した(撮影:上山敬太)

<大王製紙エリエールレディス 3日目◇19日◇エリエールゴルフクラブ松山(6,474ヤード・パー72)>

 イ・ボミ(韓国)の2年連続の賞金女王がかかる「大王製紙エリエールレディス」。ボミは単独3位以上で自力でも決めることができ、賞金ランク2位の申ジエ(韓国)、ランク3位の笠りつ子のどちらかが優勝できなかった時点で確定する状況。ボミは3日目を終えてトータル4アンダー・37位タイと上位争いに絡むことはできていないが、笠がトータル5アンダー・34位タイ、ジエがトータル2アンダー・46位タイと同じく下位に沈んでいるため、賞金女王確定が近づいてきた。

撮れたて写真を配信!ALBA名物「ライブフォト」

  予選ラウンドを終えてトータル6アンダー・16位タイにつけていたボミは前半でスコアを2つ伸ばしたものの、後半にトラブル発生。

 10番でバーディを奪い、トータル9アンダーとして迎えた13番パー4。4番ユーティリティで打った180ヤードの2打目がグリーン右のOBゾーンに吸い込まれ、このホールを6オン・2パットの“+4”。ショックを引きずったか、続く14番、16番でもボギーとなり、17番で取り返したものの後半は“ハーフ40”と、らしくないラウンドとなってしまった。

 目標としてたトータル10アンダー目前で大失速となったことでホールアウト後は疲れを見せたボミ。この日は朝方の荒天の影響でスタートが1時間遅れ、夕方までどんよりとした空に覆われたが「疲れもあるなかで、天候が悪くて…すごく疲れました」と苦しい表情を見せた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!