シード復権に挑む岩田寛、悩みの種は「結婚ですかね」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

シュライナーズ・ホスピタルズ for チルドレン・オープン

  • 期間:2016年11月03日-11月06日、
  • 場所:TPCサマリン(ネバダ)

シード復権に挑む岩田寛、悩みの種は「結婚ですかね」

2016年11月03日16時16分

シード復権を目指す岩田寛 今シーズンを占う大事な一戦に挑む(撮影:GettyImages)

シュライナーズ・ホスピタルズ for チルドレン・オープン 事前情報◇3日◇TPCサマリン(7,255ヤード・パー71)>

 松山英樹が先週開催された「WGC-HSBCチャンピオンズ」でアジア勢初の優勝を果たし日本を沸かせていた裏で、米国男子ツアー「サンダーソンファームズ選手権」に参戦し5位タイの好成績を収めた岩田寛。この日は石川遼と共にアプローチなどの最終調整を行った。

先週は松山英樹がアジア勢初の快挙を達成した 

 先週の結果に対しては、「手応えまではいかない」と満点の評価は下さなかったが、今大会の出場権は獲得できた。現状10試合程度の出場権しか持たない岩田にとって、1つたりとも無駄にはできない重要な一戦となる。

 「今週はやってみないと分からない。良くなりかけてて居るのはショット」と、「サンダーソン-」の後半で苦しんだショットは復調傾向。昨日も石川と練習ラウンドを共にし、「楽しかったですよ。日本でもあんまり会ってないんで」。松山や石川とはよく食事を共にする間柄。遠い異国の地では、同士とのコミュニケーションが何よりのリフレッシュになるのかも知れない。

 とは言え、母国を離れゴルフを続けることで寂しさも募るのだろうか。今年で36歳になる岩田から「孫の顔を親にみせたい」と不意に結婚願望がこぼれた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!