比嘉一貴、2週連続ローアマ獲得も「優勝を狙う公約だったので…」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ブリヂストンオープン

  • 期間:2016年10月20日-10月23日、
  • 場所:袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)

比嘉一貴、2週連続ローアマ獲得も「優勝を狙う公約だったので…」

2016年10月23日17時57分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 小平智 -14
2 李京勲 -13
3 金庚泰 -12
4 永野竜太郎 -11
5 片岡大育 -10
  山下和宏 -10
7 薗田峻輔 -9
  B・ジョーンズ -9
  S・ハン -9
10 谷原秀人 -8

順位の続きを見る

比嘉、2週連続のローアマも心中は複雑!?

比嘉、2週連続のローアマも心中は複雑!?(撮影:標英俊)

ブリヂストンオープン 最終日◇23日◇袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コース(7,119ヤード・パー71)>

 国内男子ツアー「ブリヂストンオープン」の最終日。3打差を逆転しての今季初勝利を挙げた小平智と共に、ローアマチュアとして表彰を受けた東北福祉大3年の比嘉一貴。先週の「日本オープン」に続き、2週連続でのローアマ獲得となったが、「トップ10入りを狙っていたので残念です」と大会を振り返った。

国内男子ツアーを特選フォトで振り返る!

 先週は大学の先輩、松山英樹と並んで表彰を受けた比嘉。ローアマ獲得で急遽出場が決まったが、東北福祉大ゴルフ部・阿部監督は難色。だが「良い状態できていたので、松山さんのようにアマチュアで優勝したい気持ちがあって…」と無理をいっての参戦で初日は“65”を叩き出し、4位タイにつけた。勢いそのままに上位争いに残りたいところだったが、2日目以降は伸ばせず。最終日は4バーディ・3ボギー・1ダブルボギーでトータル6アンダー・18位タイでの終戦となった。

 「最初の目標は優勝でしたが、2日目、3日目につまずいて…。優勝を公約に出させてもらったのですがかすりもしなかった。最低限ローアマは獲得できたので、今後に繋がる」と話した比嘉。今季は「日本アマ」で3度目の2位に終わったが、レギュラーツアー4試合出場中3試合でトップ20以内でのフィニッシュと(※パナソニックオープンで14位T、日本オープンも14位T)と結果を出している。

 松山の背中を追うために、今後も優勝を狙う気持ちを見せて戦う。 

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!