まだ未完成だけど…私のダンスをお見せします!【キム・ハヌルコラム第33回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 動画 > 記事

まだ未完成だけど…私のダンスをお見せします!【キム・ハヌルコラム第33回】

2016年10月12日19時55分

 先週出場した韓国女子ツアー公式戦「JINRO選手権」は3位でした。疲労もありましたが、所属先の大事な大会でベスト5に入ることができて良かったです。

 この前もちらっとお話ししましたが(第22回参照)、今週のオープンウィークもアイドルになりきっています(笑)。そう、みっちりダンスのレッスンを楽しんでいます。

 ダンスを始めたのは3か月前。韓国女子ツアーの「E1チャリティーレディス」に出場した翌週のオープンウィークからです。それまで有酸素運動というと体力的に厳しいトレーニングばかりだったので、楽しみながらできるものはないかと探していたところ、これなら体力もつくしストレス発散にもなるだろうと思ったのがきっかけです。

 ひと口にダンスと言ってもジャズダンスやフラダンスなど様々なジャンルがありましたが、私は一番好きなヒップホップを選びました。楽しくて好きだし、何よりかっこいいでしょ!

 レッスンは韓国に帰るたびに週4〜5回くらい通っています。家の近くのスタジオで先生とマンツーマン。1回行くと1時間やって10分休んでまた1時間みっちりダンス。結構疲れます。先生が振り付けを見せてくれて、それを真似していくというかたちで覚えています。

 とは言っても、まだ始めたばかりであんまり見せられるようなものではなく…今回は特別ですよ(笑)。日本にいるときはゴルフに集中してしまっているので、ほとんど練習してないですからね。ホテルでやろうにもちょっと狭かったりしますし。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!