まだ未完成だけど…私のダンスをお見せします!【キム・ハヌルコラム第33回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 動画 > 記事

まだ未完成だけど…私のダンスをお見せします!【キム・ハヌルコラム第33回】

2016年10月12日19時55分

 先週出場した韓国女子ツアー公式戦「JINRO選手権」は3位でした。疲労もありましたが、所属先の大事な大会でベスト5に入ることができて良かったです。

 この前もちらっとお話ししましたが(第22回参照)、今週のオープンウィークもアイドルになりきっています(笑)。そう、みっちりダンスのレッスンを楽しんでいます。

 ダンスを始めたのは3か月前。韓国女子ツアーの「E1チャリティーレディス」に出場した翌週のオープンウィークからです。それまで有酸素運動というと体力的に厳しいトレーニングばかりだったので、楽しみながらできるものはないかと探していたところ、これなら体力もつくしストレス発散にもなるだろうと思ったのがきっかけです。

 ひと口にダンスと言ってもジャズダンスやフラダンスなど様々なジャンルがありましたが、私は一番好きなヒップホップを選びました。楽しくて好きだし、何よりかっこいいでしょ!

 レッスンは韓国に帰るたびに週4〜5回くらい通っています。家の近くのスタジオで先生とマンツーマン。1回行くと1時間やって10分休んでまた1時間みっちりダンス。結構疲れます。先生が振り付けを見せてくれて、それを真似していくというかたちで覚えています。

 とは言っても、まだ始めたばかりであんまり見せられるようなものではなく…今回は特別ですよ(笑)。日本にいるときはゴルフに集中してしまっているので、ほとんど練習してないですからね。ホテルでやろうにもちょっと狭かったりしますし。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ニチレイ レディス」ライブフォト
今週の舞台は千葉! 「ニチレイレディス」のライブフォトをお届け!
米女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」組み合わせ
畑岡、先週のリベンジなるか?「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」の初日ペアリングをチェック
米男ツアー「トラベラーズ選手権」速報
小平智が出場する「トラベラーズ選手権」速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!