【ネクストヒロイン大解剖】6月に生まれて初めての血液検査 結果はやっぱりO型のマイペース美人・仲宗根澄香 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

【ネクストヒロイン大解剖】6月に生まれて初めての血液検査 結果はやっぱりO型のマイペース美人・仲宗根澄香

2016年10月11日17時08分

マイペースでおっとりキャラクターの仲宗根澄香 ゴルフへの人一倍熱い想いで初優勝を目指す

 

マイペースでおっとりキャラクターの仲宗根澄香 ゴルフへの人一倍熱い想いで初優勝を目指す (撮影:上山敬太)

 毎年様々なシンデレラストーリーが生まれる国内女子ツアー。今年も葭葉ルミささきしょうこが初勝利を挙げるなど、続々と新たなスターが生まれている。世代交代の激しい女子ツアーで、次に出てきそうな選手は誰なのか。そんな“ネクストヒロイン”を先取りしちゃおう!

 第3回は今シーズンのステップ・アップ・ツアーで2週連続優勝を飾るなどし、一躍注目を集めている仲宗根澄香。千葉県の白井市出身の24歳は見た目通り?の天然系のキャラクター。ゴルフを始めたのは小学生4年生の頃で、父親の影響だとか。ただ、小学校の頃から運動が苦手で、走ることも球技も全般的に得意ではなかった。

【関連】天然系の愛されキャラクター、仲宗根澄香のフォトギャラリー

 「本当に運動神経がゼロで(笑)。前転はできますけど後転はできないと言う感じなんですよ。でもゴルフは面白かったんです。なぜかハマりました」。ゴルフをやりたいことを父に伝え、近くの練習場のスクールに入った。そこで同学年の子ども達と練習を共にすることで、より楽しさが増したのだそうだ。そこのコーチがプロになる意思がない生徒は教えないというスタンスだったらしく、ある種、目標が無意識に植え付けられていた点ではマイペースの仲宗根にとって大きな転機だったと言える。

 ただし「よくマイペースって言われますが、自分ではあまり分からないですね。でも、今年の6月に初めて血液検査を受けたんです。それで生まれて初めて血液型がわかったんです。O型だったんですよ!」と本人としてはおっとりしている自覚はなかった。とはいえ、友達にそのことを話すと“やっぱりね”とさほど驚いた様子もなく返答されたらしい。

 そんなマイペースな仲宗根の休みの日のリフレッシュ方法は寝ること。プロっぽくないところも彼女の魅力だが、自身としては、何かリフレッシュするための趣味を見つけようと模索中。興味はあってもなかなか夢中になれることが今までの経験ではないようで、ハマりにくい性格は自身でも理解している。そう考えるとゴルフとの出会いは彼女にとっての奇跡だったのかもしれない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アジアパシフィック女子アマチュア選手権 特集
アジア地域の最強女子アマ決定戦「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」が今年は日本で開催!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
本間ゴルフ×ALBAスペシャルサイト
本間×ALBAオリジナルコンテンツがいっぱい詰まったスペシャルサイトを今すぐチェック!!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!