3位浮上の亀代順哉、“世界に通用する”飛距離を生んだ幼少時代のお手伝い | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

【システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ】
ALBA.Netをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記のとおりシステムメンテナンスを実施させていただきます。
お客さまにご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

■サービス停止日時
2019年2月20日(水)AM0時 〜 2019年2月20日(水)AM5時

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

3位浮上の亀代順哉、“世界に通用する”飛距離を生んだ幼少時代のお手伝い

2016年10月07日17時52分

ど派手なティショットを放つ亀代(提供:大会事務局)

 

ど派手なティショットを放つ亀代(提供:大会事務局)

<アジア・パシフィック アマチュア選手権 2日目◇7日◇ジャック・ニクラウスGC(7,062ヤード・パー72)>

 「トップ杯東海クラシック」ベスト10のプレーは伊達ではなかった。韓国にあるジャック・ニクラウスGCを舞台に開催されている「アジア・パシフィック アマチュア選手権」2日目。大阪学院大の4年生・亀代順哉がスコアを3つ伸ばしトータル7アンダーの3位に浮上した。

【関連写真】英語が通用するのはまだまだ先?今日は通訳を交えてインタビューを受けた

 INから出た亀代は「前半チャンスを決めきれなかった」とボギーが先行するが、18番でイーブンに戻し、さらに折り返しての1番でも2打目を1mにつけて連続バーディを奪うと流れが一変。4番、5番と2度目の連続バーディを奪い、首位と3打差の好位置で予選を突破した。

 亀代の武器はなんと言っても飛距離。「東建ホームメイトカップ」でプロを抑えてドライビングディスタンスで1位(平均294.88ヤード)に輝くなど日本屈指の飛びはアジアでも最上位だ。そのルーツは幼少時代にあるという。

 「祖父母が農家をしていたので小さいころから手伝いで精米された20kgくらいのお米を運んでました。50mくらいの距離を何往復もしましたね。結構重かったですよ」。加えて大学入学後は「上半身が華奢だったのでウエイトトレーニングを始めて。バランスよく鍛えるために下半身もやりました」。こうして300ヤードをゆうに飛ばす、強靭な足腰が出来上がった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

野村敏京が再び上位フィニッシュ! 米女リーダーボード
米女ツアー「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
米男ツアー「ジェネシス・オープン」リーダーボード
松山英樹は9位タイフィニッシュ!「ジェネシス・オープン」の結果はこちら!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!