「30年に1人の逸材」小林浩美会長、史上初メジャーVアマ絶賛 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

日本女子オープンゴルフ選手権競技

  • 期間:2016年09月29日-10月02日、
  • 場所:烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コース(栃木県)

「30年に1人の逸材」小林浩美会長、史上初メジャーVアマ絶賛

2016年10月02日19時23分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 畑岡奈紗 -4
2 堀琴音 -3
3 申ジエ -2
4 チョン・インジ -1
  下川めぐみ -1
6 鈴木愛 0
  西村優菜 0
  李知姫 0
9 服部真夕 +1
10 長野未祈 +2

順位の続きを見る

小林浩美会長も「30年に1人の逸材」と絶賛する畑岡奈紗

小林浩美会長も「30年に1人の逸材」と絶賛する畑岡奈紗(撮影:上山敬太)

日本女子オープンゴルフ選手権競技 最終日◇2日◇烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コース(6,506ヤード・パー71)>

 史上初となるアマチュアで「日本女子オープン」を制した畑岡奈紗。17歳が成し遂げた快挙を日本女子プロゴルフ協会会長である小林浩美も「すごい人がでてきました!」と褒めたたえた。

両親とカップ掲げ笑顔を見せる畑岡 

 元々昨年7位タイに入った「樋口久子 Pontaレディス」の時から畑岡を「すごいと思ってた」と小林。「腰の入ったスイングから生み出されるヘッドスピードがすごかった。そして今回、揺るぎない攻め方とともに帰ってきましたね。30年に1人の逸材だと思います」と絶賛した。

 これで宮里藍と同様のルートでプロになる権利を得たが畑岡だが、現在アメリカツアーのQスクール(シード権を持たない選手が出場権を得るために参加する予選会のこと)を勝ち進んでおり、権利を得ればアメリカで戦いたいと話している。それについて小林は「2013年から私たちはチャンスがある人は海外メジャー優勝、そして五輪での金メダルを目指してほしいと思っています。今は海外の試合もテレビで見られるし私たちの頃に比べて距離が近くなっています。働き方は色々ありますから、それぞれで頑張ってほしい」と話す。

 「できれば両方で活躍して欲しいですが、本人の意思を尊重したいです。大きいチャンスをつかんでほしいですね。日米どちらでも活躍して欲しい」とエールを送った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ニチレイ レディス」ライブフォト
今週の舞台は千葉! 「ニチレイレディス」のライブフォトをお届け!
米女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」組み合わせ
畑岡、先週のリベンジなるか?「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」の初日ペアリングをチェック
米男ツアー「トラベラーズ選手権」速報
小平智が出場する「トラベラーズ選手権」速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!