石川遼と重永亜斗夢が熊本の小学校を訪問「本当に来て良かった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

石川遼と重永亜斗夢が熊本の小学校を訪問「本当に来て良かった」

2016年09月27日10時02分

子供たちとスナッグゴルフで交流を深めた遼<写真提供:JGTO>

 

子供たちとスナッグゴルフで交流を深めた遼<写真提供:JGTO>

 26日(月)、石川遼重永亜斗夢と日本ゴルフツアー機構(JGTO)の社会貢献活動の一環として熊本県菊陽町の菊陽南小学校を訪問した。

誕生日、美人CAに花束を渡される遼

 児童たちとスナッグゴルフをしたり、一緒に給食を食べたりと交流をした2人。午後には「夢を持とう」をテーマに講演会も行った。石川は「子供達が元気で安心しました。やっぱりもっとたくさんの子供がたくさんいて、精神的なケアが必要な子達もいるでしょうからこういった活動を続けてちょっとづつでも元気になってくれればなと思いました。でも本当に来て良かったと思いました」とこの日の感想を話した。

 また、「一年生の子達も僕たちを知ってくれていたで、凄い励みになったし嬉しかった。ゴルフで頑張って、子供達にお返しをしていきたい」とこの交流を心から楽しんでいた。

 重永は菊陽町在住。「遼が来てくれて凄い盛り上がってよかった。最後にみんなから歌とかエールをもらって、泣きそうなくらい感動しちゃいました」と地元の子供たちから力をもらった。「もともと被災している人たちの為にも頑張らないと、と思ってましたけど、改めて頑張らないとなと思いました」と決意を新たにしていた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!