パーマー氏死去にタイガー・ウッズ、ジャック・ニクラウスらが声明 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

パーマー氏死去にタイガー・ウッズ、ジャック・ニクラウスらが声明

2016年09月26日13時09分

ゴルフ界レジェンドの訃報に各所から続々と声明が寄せられている

 

ゴルフ界レジェンドの訃報に各所から続々と声明が寄せられている(撮影:GettyImages)

 25日(日)、ペンシルベニア州ピッツバーグにある病院で息を引き取ったアーノルド・パーマー氏に各所から続々と声明が寄せられている。

【関連】特選フォトで米ツアーの戦いをプレーバック!


 今日年間王者に輝いたばかりのローリー・マキロイ(北アイルランド)はコースから帰る前にテレビインタビューに応じ、「本当に素晴らしい人だった。2015年に初めてパーマー招待に出場した。ずっと出たいと思っていたがなかなかスケジュールで出られなかったけれど、パーマーのことをとても尊敬しているのでどうしても出たかった。一緒にディナーをしていろいろな話しをして、ほんとうに素晴らしい時間を過ごせた。パーマーが亡くなったことは本当に悲しい。ゴルフ界がこれだけ大きな賞金で潤っているのはパーマーの功績。パーマーが居なければこんな大きなボーナスはない。みんなそれを知っているからこそパーマー招待に出場しているのだと思う」と話した。

 アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は「ジュニア大会からの帰りの車の中で訃報を聞いて、まだ信じられない。ミスター・パーマーはゴルフ界、ゴルフ界の外とともに功績を残して来た人。彼の友人であったことを誇りに思う。素晴らしいアスリート、コンペティター、本当にキングだった」と涙ながらに語った。

 またツイッターでもタイガー・ウッズ(米国)らが哀悼の意を表している。ウッズは
「アーノルド、友情にとても感謝します。たくさん励まされたし、たくさん笑った。博愛、謙虚さをもった伝説の人。あなたが居なくなったこれからのゴルフ界は想像もできない。ゴルフにとってキングよりも大事な人だった」。

 昨年まで共にマスターズで栄誉スターターを務めたジャック・ニクラウス(米国)は「午後8時45分に訃報を聞いた。我々は素晴らしい友人を失い、ゴルフ界も素晴らしい友人を失った。今の時点では何が起こったのかは分からないがそのことは重要ではない。もう一度アーノルドと話がしたかった。2週間ほど前に誕生日に話せて良かった。私と(妻の)バーバラはとても悲しくショックを受けている。彼の子どもたち、孫たち、ひ孫たち、家族全員にお悔やみを送りたい。彼がゴルフ界をここまでけん引してきた。ゴルフだけでなくスポーツ界全体のパイオニアであり象徴だ。何百万人ものファンが居て、私もバーバラも大ファンだった。アーノルドいつも私の背中に居た。それはずっと変わらない。我々のスポーツのキング、これからもずっと」とコメントを寄せている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!