車選びは見た目重視!乗り心地も欠かせません!【キム・ハヌルコラム第30回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

車選びは見た目重視!乗り心地も欠かせません!【キム・ハヌルコラム第30回】

2016年09月21日16時13分

車は大好き。運転するのはもちろん、見るのも好きです。選ぶ基準で“かっこよさ”は欠かせません!

 

車は大好き。運転するのはもちろん、見るのも好きです。選ぶ基準で“かっこよさ”は欠かせません!(撮影:米山聡明)

 先週は「マンシングウェアレディース東海クラシック」に出場して3位でした。勝つことはできませんでしたが、去年優勝したコースで今年も良いイメージを持ってまわれ楽しくプレーすることができました。

 先週、今週もそうですが、大会副賞には車がある場合がほとんど。それだけゴルファーにとって車は必需品ということでしょう。そこで、今週は車について話したいと思います。

 まず、私が運転をするのは主に韓国。日本の免許も持っているのですが、コースと宿舎の間の移動はキャディさんにお任せしていますし、日本移動用の車も持っていません。事故とか何かあったら大変ですからね。

 でも、車は大好き。運転するのはもちろん、見るのも好きです。初めて買った車はBMWのセダン「528i」。22歳で免許を取ってすぐに買いに行きました。納車されたときにすっごく嬉しかったのを覚えています。

 今はポルシェの「パナメーラ」に乗っています。プロゴルファーの移動用に使われることの多いSUVは、実は自分で買ったことはありません。韓国ツアーは日本のツアーのように会場に宅急便サービスがないので、荷物をたくさん積んで帰らないといけず、試合の時にそういった大きい車に乗っていました。それで普段乗るときは、運転していて気分が乗るようなセダンやスポーツタイプを選びます。

 もう1つ選ぶ時の基準として乗り心地とともに欠かせないのが“かっこよさ”。とーっても大事です。以前「車の好みと恋人の好みは似てるんだよ」と聞いたことがあります。そういう意味では私は見た目重視なのかも(笑)ただ、オープンウィークで韓国に帰っても忙しくて中々車に乗ることができていません…練習場との往復だったり。たまにはどこか遠くにドライブに行きたいですね。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「全米オープン」速報
メジャー第3戦「全米オープン」の速報はこちらから
全米OP撮れたて写真館
「全米オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」ライブフォト
今週は4日間大会! 「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」のライブフォトをお届け!
「スターツシニアゴルフトーナメント」リアルタイムスコア
国内シニアツアー「スターツシニアゴルフトーナメント」の速報はALBA.Netでチェック!オジさんたちの熱き戦いを見逃すな!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」速報
畑岡らが出場する「マイヤーLPGAクラシック」の速報をチェック!
「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」ライブフォト
ステップアップツアー「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」が開幕!ライブフォトをチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗華ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!