渡邉彩香がドラコン女王連覇!秘密は昨年も使用したあのボール!? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

マンシングウェアレディース東海クラシック

  • 期間:2016年09月16日-09月18日、
  • 場所:新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)

渡邉彩香がドラコン女王連覇!秘密は昨年も使用したあのボール!?

2016年09月17日18時14分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 テレサ・ルー -16
  全美貞 -16
3 成田美寿々 -12
4 キム・ハヌル -10
5 フェービー・ヤオ -9
  飯島茜 -9
  永峰咲希 -9
8 服部真夕 -8
  豊永志帆 -8
10 前田陽子 -7

順位の続きを見る

圧巻の280ヤード!今年もドラコン女王に輝いた渡邉彩香

圧巻の280ヤード!今年もドラコン女王に輝いた渡邉彩香(撮影:秋田義和)

マンシングウェアレディース東海クラシック 2日目◇17日◇新南愛知カントリークラブ 美浜コース(6,397ヤード・パー72)>

 「マンシングウェアレディース東海クラシック」では恒例となっているドライビング女王コンテストが今年も第2ラウンド終了後に開催され、ツアー屈指の飛ばし屋・渡邉彩香が連覇を果たした。

【関連】昨年は2打目を打ち終えた後、勝利を確信して右手を挙げる余裕があったが…

 ルールは昨年同様、1番ホール(376ヤード)のティから2球放ち、より飛んだ方の打球を計測し飛距離を競う。ただし、フェアウェイ、ファーストカット以外は計測不能とされる。今年も飛ばしに自信のある12人が集まった。

 昨年263.6ヤードを叩きだし女王に輝いた渡邉の今年の打順は12番目。それまでに山本景子や野澤真央といった初出場組が270ヤード近いドライブを連発しプレッシャーをかけてくる。「去年よりもみんな飛ばしていたので…とても緊張していました」。自分の前の穴井詩が2打目を打ち終えると、いてもたってもいられず素振りを始めた。

 しかし、その気合いが空回りしたのか1球目はまさかのOB。会場にどよめきが起こった。それでも、仕切りなおして放った2球目は「思い切り振れた。つかまった良い球が出ましたね」とグングン飛んでいき280.2ヤードを計測。「2位の人よりも1ヤードでも前に行けば良いと思っていましたが、10ヤードオーバーできたのは嬉しかった」とツアーNo.1飛ばし屋の面目を保つとともに、「予選落ちして記録もないのはまずいと。フェアウェイに行って良かった」とホステスとしての役目を果たした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!