【女子プロ徹底調査第3回前編】上位で迎えた最終日、コースまでの車で何してる? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

【女子プロ徹底調査第3回前編】上位で迎えた最終日、コースまでの車で何してる?

2016年09月14日13時11分

大好きな嵐を聴きながらリラックスして向かうという酒井美紀

 

大好きな嵐を聴きながらリラックスして向かうという酒井美紀(撮影:米山聡明)

 女子プロゴルファーのあんなことやこんなことを徹底調査する企画『女子プロ徹底調査』。第3回は上位で迎えた最終日、コースに行くまでの移動の車で何してるかを聞いてみました。

 トップバッターはツアー7勝を挙げている成田美寿々。「曲を聴きながら歌っていますね。それか寝ているか」と音楽を楽しんでいることが多いそうだ。「最近はback numberさんを聴くことが多いですね。バラードは聴かないかなぁ。ただ、ルーティンってほどではなくて。これまで勝ったときに聴いていたのは全部違う曲です」という。「車で気持ちを上げていくことはないですね。リラックスしています」。

 同じく音楽を聴くのは酒井美紀。大好きな嵐をかけながらぼーっとしているという。「DVDとかの映像だと目が疲れたりするので曲ですね。ラウンド中にも朝聴いた曲が残っていたりします。かけるのはアップテンポや好きな曲です」。ただ、これも決まりきったものではなく「その時々によって新しい曲だったり、昔の曲だったり違います」。

 ちなみに初勝利を挙げた「アース・モンダミンカップ」はコースが木更津の近くだったこともあり、ドラマ『木更津キャッツアイ』の主題歌を、2勝目の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」の時は、試合のため行けなかったハワイのライブのセットリスト(コンサートで演奏される曲目やその順序のこと)を楽しんでいたそうだ。

 ツアー20勝のベテラン、李知姫(韓国)も好きなアーティスト・BIG BANGを楽しんでいる。ただし成田・酒井と同様に曲などは決めることはないという。「特別なことはしないです。何らかの原因でルーティンが変わってしまう可能性がありますから。できる限り自然体でいます」と理由を語る。

 同郷のアン・ソンジュ(韓国)も自然体。「携帯ゲームをやったり、SNSを見たり。やりたいことをやっていますね。何か決めごととかはなくて、ふつうにしているだけですよ」。「ニッポンハムレディスクラシック」で初優勝を挙げた葭葉ルミも「なんだろう…寝ていたり、ぼーっとしていたり。ゴルフに関することは天気を見るくらいですかね。いつも平常心でいられるように“これ”というものは作らないようにしていますね」という。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!