イ・ボミ、今年も同じ“勝負メシ”でパワー注入!ただ1つ心配事が… | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニトリレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2016年08月25日-08月28日、
  • 場所:小樽カントリー倶楽部(北海道)

イ・ボミ、今年も同じ“勝負メシ”でパワー注入!ただ1つ心配事が…

2016年08月26日18時16分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 鈴木愛 -7
2 比嘉真美子 -3
  青木瀬令奈 -3
  イ・ボミ -3
5 キム・ハヌル -2
  大江香織 -2
  藤田さいき -2
  笠りつ子 -2
  井上沙紀 -2
10 表純子 -1

順位の続きを見る

普段はとても頼りになる清水キャディ、しかしボミには心配事が…

普段はとても頼りになる清水キャディ、しかしボミには心配事が…(撮影:ALBA)

<ニトリレディス 2日目◇26日◇小樽カントリー倶楽部(6,494ヤード ・パー72)>

 「ニトリレディス」の2日目。昨年覇者のイ・ボミ(韓国)がスコアを1つ伸ばしトータル3アンダーの2位タイに浮上。好位置で予選ラウンドを突破した。

可憐な“スマイルキャンディ”ボミの特選フォトギャラリー

  ボミは「昨日よりも良かった」というショットを武器に前半だけで4つのバーディを奪取。バックナインで「ミスが1回来て、そこから集中するのが難しくなってしまった」と3連続ボギーを叩いたが、難関18番を何とかパーでしのいでホールアウト。首位と4打差で決勝に駒を進めた。

 ボミは毎週金曜日に“勝負メシ”として好物のウナギを食べているが、食べ始めたのは昨年のこの大会から。優勝できたことで、ゲン担ぎとして翌週の「ゴルフ5レディス」でも食べたところ2週連続優勝を達成。以降は半ばルーティンとして定着している。

 もちろん今夜も行く予定。それも去年と同じ店だ。「あのお店が一番おいしいんです」と目を輝かせるが、1つだけ気がかりが。「去年は清水さん(キャディ)はいなかったのですが、今年は来るそうです。何か変わらないと良いのですが…」。連覇への最大の壁は、意外と身近なところにいるのかも!?

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!