【ネクストヒロイン大解剖】目指せ笑顔の絶えないゴルファー!安田彩乃 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

【ネクストヒロイン大解剖】目指せ笑顔の絶えないゴルファー!安田彩乃

2016年08月23日20時09分

目指せ笑顔の絶えないゴルファー!と満面のスマイルを見せてくれました

 

目指せ笑顔の絶えないゴルファー!と満面のスマイルを見せてくれました(撮影:福田文平)

 毎年様々なシンデレラストーリーが生まれる国内女子ツアー。今年も葭葉ルミささきしょうこが初勝利を挙げるなど、続々と新たなスターが生まれている。世代交代の激しい女子ツアーで、次に出てきそうな選手は誰なのか。“ネクストヒロイン”を先取りしちゃおう!

【関連写真】ルックスも魅力!安田彩乃特選フォトギャラリー

 第1回は今年のプロテストに合格した安田彩乃。神奈川県茅ヶ崎市出身で1995年生まれの21歳。幼少時はゴルフだけでなくクラシックバレエを楽しんでいたこともある才女だ。高校は千葉明徳高等学校で、現在は石井忍に師事。昨年のプロテストでは4打足りず涙を飲んだが、3度目の挑戦となった今年、見事合格。夢への一歩目を踏み出した。

 そのプロテストだが、直前に行われたステップ・アップ・ツアー「ECCレディス」の経験が大きかったという。同大会では首位と1打差で最終日を迎えたが、“77”を叩き終わってみれば22位だった。

「ECCで最終組を回らせてもらった時に、めちゃくちゃ緊張してしまい、自分のゴルフをできずにスコアを落としてしまいました。悔しかったけれど、プレッシャーを受ける状況を事前に経験できたことはとても大きかったと思います。その経験があったからこそ、プロテストでは緊張を受け入れる、ということを少しできたような気がしています」

 精神面だけではない。技術面でも悔しい経験は大いに役立った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!