【ネクストヒロイン大解剖】目指せ笑顔の絶えないゴルファー!安田彩乃 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

【ネクストヒロイン大解剖】目指せ笑顔の絶えないゴルファー!安田彩乃

2016年08月23日20時09分

目指せ笑顔の絶えないゴルファー!と満面のスマイルを見せてくれました

 

目指せ笑顔の絶えないゴルファー!と満面のスマイルを見せてくれました(撮影:福田文平)

 毎年様々なシンデレラストーリーが生まれる国内女子ツアー。今年も葭葉ルミささきしょうこが初勝利を挙げるなど、続々と新たなスターが生まれている。世代交代の激しい女子ツアーで、次に出てきそうな選手は誰なのか。“ネクストヒロイン”を先取りしちゃおう!

【関連写真】ルックスも魅力!安田彩乃特選フォトギャラリー

 第1回は今年のプロテストに合格した安田彩乃。神奈川県茅ヶ崎市出身で1995年生まれの21歳。幼少時はゴルフだけでなくクラシックバレエを楽しんでいたこともある才女だ。高校は千葉明徳高等学校で、現在は石井忍に師事。昨年のプロテストでは4打足りず涙を飲んだが、3度目の挑戦となった今年、見事合格。夢への一歩目を踏み出した。

 そのプロテストだが、直前に行われたステップ・アップ・ツアー「ECCレディス」の経験が大きかったという。同大会では首位と1打差で最終日を迎えたが、“77”を叩き終わってみれば22位だった。

「ECCで最終組を回らせてもらった時に、めちゃくちゃ緊張してしまい、自分のゴルフをできずにスコアを落としてしまいました。悔しかったけれど、プレッシャーを受ける状況を事前に経験できたことはとても大きかったと思います。その経験があったからこそ、プロテストでは緊張を受け入れる、ということを少しできたような気がしています」

 精神面だけではない。技術面でも悔しい経験は大いに役立った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!